※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
ココロ・悩み

産後5ヶ月でお腹が気になります。効果的なダイエット方法や期間、体重の減少を教えてください。

産後5ヶ月なりますが
ぽっこりお腹がなくなりません😭💔
妊娠6ヶ月くらいかな?
ってくらい出ててつらいです😱

みなさんがやった ダイエット で
1番効果があるものを
是非教えて欲しいです(´;ω;`)

覚えていたら、どれくらいの期間で
どれくらい体重が減ったかも
教えて欲しいです😭😭😭

コメント

いーぶる

私は常にお腹に力を入れる意識をしてます🙌
ぽっこりお腹には結構効きますよ🤔✨
料理中、掃除中、子供と遊ぶ最中も、お腹意識して背筋伸ばして腹筋鍛えるつもりで力入れてます😆
後はウォーキングですかね🤔
夜旦那に子供任せて妊娠中も歩いてました🙌
私は体重42キロだったのが妊娠中に62キロに😂(1ヶ月入院したらあれよあれよとぶくぶくに…笑)
産後入院中にマイナス5キロ減って、更に1ヶ月検診くらいにはマイナス5キロ、産後5、6ヶ月で52キロまで落ちて今は元の体重に戻りました👌

てんこもり

妊娠すると、腹直筋離開、といって、お腹の筋肉が真ん中で割れて、左右に離れてしまうので、ポッコリお腹が治らないと聞きました!
確かに、腹筋に力を入れた状態でおへそあたりの筋肉を触ってみると、スキマがありました😭

それから、お腹を力一杯へこまして20秒キープ、を1か月くらいしていると、ポッコリがだいぶ治りました(^^)