※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

入院前後、上の子のお世話はファミリーサポートに頼んでいましたか?

2人以上子供がいる方で、里帰りや親に頼れない方入院前後どのようにして上の子のお世話をしていましたか?

例、陣痛来たらファミリーサポートにお願いした等

よろしくお願いします!

コメント

山本

旦那がずっとみてくれてました

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 3月6日
わお

陣痛〜入院中まで旦那に仕事休んでもらいました!

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 3月6日
詩子

入院中だけ夫が見ててくれました。その時だけ仕事を定時上がりに調整して貰いました。日中は保育園です。

入院中以外は夫は不在だったので私1人でした。不在中に陣痛や破水が起きた時用に知人夫婦に上の子のことを頼むかもしれないと相談はしてありました。ファミサポとかは緊急だったり朝方や夜中だと対応出来ないと言われたので無理でした。ベビーシッターも予約がいるので、突然預けることは不可能で利用はしませんでした。

私は出産日が決まっていたので夫はそれに合わせて仕事を調整しましたが、そうではないなら上のお子さんも一緒に病院まで連れて行って、入院中も旦那さんが見れない方は一緒に泊まっていましたよ。

• まい

まい

やっぱり色々対策とか立てないとですよね!
    よく考えて何かあった時ドタバタしないようにします!ありがとうございます😊

• 3月6日