※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
ココロ・悩み

新しい家に引っ越したが、旦那がほとんど家にいない。喧嘩も多く、ストレスが溜まっている。旦那の母親が入院し、家事を任されているが疲れている。どうしたらいいか。

愚痴になります。長いですが皆さん
すいません。
1ヶ月前くらいにアパートから
一軒家の貸家に引っ越しました。
アパートより広くそれぞれみんな部屋が
できたので良かったと思っています。

ですが、新しい家に引っ越してから
旦那は毎日の様に家にいません。
1週間のうち5日は家に居ず
帰ってくるのは朝。
遊びに行かない日は何もせず
ご飯を食べて寝るだけ。
喧嘩も絶えません。
お金も使い方も前よりも荒くなりました。
遊びあるってからか
子供も抱っこしてもらっても
すぐグズリ私のところに。

遊びあるって眠い眠いと言って
子供が泣くとうるさい。と怒り
私がイライラして冷たく当たると
機嫌が悪くなります。

正直もう疲れました。
実家に帰ろうと思いましたが
つい4日前に旦那のお母さんが入院しました。
ストレスが原因との事。
きっと私と旦那のくだらない喧嘩も原因だと
感じています。
退院したばかりなのに家の事全て
任せる訳にはいきませんよね。
また入院するのも困りますし。

一体私はどーしたらいいのでしょうか?

コメント

yomogi_mama

旦那様のお母さんとは
同居されてるんですか?

ご実家に帰られて
少し距離を置くのも
良いかとは思いますが
今の状況だとかえって
旦那様には逆効果かと…。

旦那様と
話し合いとかは
出来ないのでしょうか?

  • ぶーた

    ぶーた

    返信ありがとうございます。
    長々しい文なのに読んで貰えて光栄です。

    同居です。
    子供が産まれる前は2人暮らしでした。

    やっぱり帰るべきでしょうか。
    正直、家事や育児に参っています。

    前に話し合いをしまし。
    ですが無駄な様でした、

    • 9月30日
ファン

実家に帰っていいと思いますよ。
義母も、大人ですし。本来なら体調悪かろうと息子がいれば問題ないですよね。
義母の事も気にかけれない息子なら、言い方悪いですが子育てが悪かったとしかいいようがないです。

私なら一人で育てた方が気楽で、シンママの制度もありますし、お金なら自力で働けば旦那いなくても遣り繰りする方が気疲れもしません。

  • ぶーた

    ぶーた

    返信ありがとうございます。
    長々しい文なのに読んで貰えて光栄です。

    義母にも普通に旦那の愚痴を言ってしまってます。
    義母にごめんね。と謝られました。
    義母自身も育て方を間違えたと言っています。

    正直1人で育てている気分です。
    これがずっと続く様なら実家に帰ろうと思っています。

    • 9月30日
ぽんぽん

旦那様は浮気とかされてるのですか?


どこかに泊まってるんですかね?


何にせよ、生活は協調性がないとできないと思うので、それがない人とは無理かなって思います。

確かに義母様は心配だし心残りかもしれませんが、あくまでも他人です。し、ストレスでの入院であるならば尚更旦那様の行いは異常だと思います。


家を出て旦那様が目を覚ましてくれるのを待つか、離婚に向けてテキパキと準備していく方がいいのかなって思いました💦💦

  • ぶーた

    ぶーた

    返信ありがとうございます。
    遅くなってすいません。

    浮気はしてないと思いますが正直疑っちゃう時ありますよね。
    家にいない日が多いもんですから。
    友達の家や車中泊やネットカフェなどと前は聞きまた。

    義母には私と旦那のささいな喧嘩などでもストレスを与えているのではないかと思い罪悪感でいっぱいです。

    今旦那の姉が里帰りしてきてます。だからお姉さんがいるから義母に何かあっても大丈夫!とか思っているんだと思います。

    子供の事を考えるとやはり離婚は避けたいです。
    でもどうしても無理な時は離婚を考えるしかないですよね。

    少し実家に帰ろうかと思います。

    • 10月1日