※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

愛媛県立中央病院の母乳外来で相談された方いますか?4ヶ月の娘が授乳できるか不安。げっぷやおならが多く、吐くことも。母乳外来で相談できるでしょうか?

愛媛県立中央病院の母乳外来受診された方いらっしゃいませんか?
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、きちんと授乳できているか未だに不安です。かなりげっぷが多いような?おならもすごいし‥げっぷのたびに吐くのは空気をたくさん飲んでいるのかな‥とか。
母乳外来ではこういった相談ものっていただけるのでしょうか?

コメント

みなマル

外来受診はしたことないですが訪問の母乳ケアを利用したことがあります。
自宅での授乳方法を見て貰った方がいいかもと思って利用しました。授乳クッションやソファー等が変わると姿勢も変わってくるので・・

• さっぴー

さっぴー

訪問してくれるところ、松山にありますか?

• 3月7日
  • みなマル

みなマル

エミ助産院が有りますよ😃話易い助産師さんです😊コミセンの声よく教室に通っててそこに来てくれてて話しやすい方です😊私は松山助産院を利用しましたが後悔したのでお勧め出来ません😥直接授乳したく訪問お願いしましたが搾乳して飲ませれば大丈夫で終了でミルクも有るしと言われ訪問依頼した意味がなかったです。後日、お泊まりの授乳指導どうですか❔との営業電話・・・おまけに一泊二日で三万・・・

• 3月7日
  • さっぴー

さっぴー

松山にも訪問の助産師さんがいらっしゃるのですね!ステキな情報ありがとうございます😊
    にしても、松山助産院さんの対応は辛いものがありますね。せっかく頼ったのにそれでは頼った甲斐がないですね💦

• 3月7日
ちか太郎

こんにちは(^o^)
一月末に出産して、今まさに母乳外来通っています。今まで三回くらいかかりました!最初は体制のアドバイスをしてもらいました。赤ちゃんを連れて行くときは、おなかがすいている時を見計らってスケジュールしないといけなくてそれがたいへんでした(°_°)まんぷくだと吸ってるとこをチェックしてもらえないので…。体重をしっかりはかってもらえるので安心できました。
それで、これからどうしていけばいいか一緒に確認し合いました。
しっかりご自分の聞きたいことを準備していけば、助産師さんが教えてくださいますよ(^ν^)カウンセリングみたいな、なんでも聞けるかんじです。

• さっぴー

さっぴー

まさに!通われている方からお返事いただくとは‥!電話で予約したら普通に行けるのですかね?💦もう4ヶ月にもなるのに、と不安で躊躇してましたが、ちゃんと飲めてるのか心配で‥これからのことも教えてもらえるのは嬉しいですね😊

• 3月7日
  • ちか太郎

ちか太郎

電話予約できるはずです!けっこう混み合ってるようなので、早めに連絡してみてはいかがでしょうか(^o^)
    まず代表に電話、そのあと産科病棟か婦人科外来に繋いでくれて、すこし様子をお話しして、予約。の流れだと思います。
    いやいや、四ヶ月も相談なしで母乳育児出来てたというのがすごい尊敬ですよ(°_°)!
    わたしは色々分からなすぎて、痛すぎて(;o;)人に相談しまくりでなんとかやっています。
    かなさんも色々解決するとよいですね❤️

• 3月8日
シェリーメイ

1週間検診で体重が母乳外来に来るように言われ受診しました。
助産師さんがおっぱい触って母乳分泌をみたり、授乳前に体重を測って授乳しどのくらい飲めているかなどチェックしてくださいました。たくさんお話し聞いてくださいましたよ。

• シェリーメイ

シェリーメイ

体重が増えてなくて
    が抜けてました💦

• 3月7日
  • さっぴー

さっぴー

そうなんですね!もう4ヶ月になりそうなので今更‥とか思いながら躊躇してます💦話聞いてくれるのはありがたいですね😭✨

• 3月7日
とーあ

私は1人目は体重がなかなか増えなくて、2人目は乳腺炎で母乳外来でみてもらいましたが、色々助言サポートしてくれますよ!
ちなみに1歳過ぎようが、とにかく卒乳まではいつでも受診大丈夫ですよって言われてました(^-^)

• さっぴー

さっぴー

そうなんですね!サポートありがたいです😭勇気を出して行ってみようかな‥みてもらうだけでも安心しますよね〜

• 3月7日