※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

おもちゃや布絵本、ぬいぐるみの消毒方法について相談です。おもちゃはウェットティッシュで拭いていますが、効果的でしょうか?布絵本やぬいぐるみの消毒方法を教えてください。

おもちゃや布絵本やぬいぐるみの消毒ってどうしてますか?
プラスチックのおもちゃはミルトン使わなくなったので、とりあえず除菌のウェットティッシュで拭いてるんですが、果たしてこんなんでいいのでしょうか😓
布絵本やぬいぐるみはどうやって消毒してますか?

コメント

お豆腐。

じぶんは除菌スプレー買おうかなと考えてます
洗濯できるものは洗濯してます(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

洗える物は洗って、あとはウェットティッシュで拭いてました(^。^)
でもだんだん面倒になり、何もしなくなりました(^_^;)
歯固めのおもちゃだけは洗ってましたが…
布絵本やぬいぐるみはホームクリーニングで洗ってました(^。^)

ちょぼまま

ぬいぐるみはたまに洗ったりしてます💦
でもぬいぐるみのクリーニング屋さんという商品があるようですよー!!
おもちゃは洗えるものを買ったり、洗えないものはアルコールの入ってない除菌シートで拭き取ります!

R_mama

除菌ミストでシュッシュしてティッシュとかで乾拭きしてます!
布絵本やぬいぐるみはなにもしてないです😭