※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

2週間の男の子の股間が赤くなり、皮が剥けている。何かの拍子にむいてしまったのか心配。このまま放置していいか、ベビーパウダーを使った方がいいか悩んでいる。

生まれて2週間の男の子を育てています
今日オムツをかえようとしたら
たまの横の足と間の皮が剥けていました😭
説明が下手ですいません…

強くふいてもいないんですが
なんかの拍子にむけて
しまったのかな?と思います😂

このままにしといていいのでしょうか?
ベビーパウダーとかやって
あげたほうがいいのか😢

コメント

みみ

脱皮ではなくてですか??血はでてますか?

  • にん🍆

    にん🍆


    出てないです(ノД`)
    脱皮ではなさそうです🙇‍♀️

    • 3月6日
マユ

市販のワセリンで大丈夫ですよ🎵

  • にん🍆

    にん🍆

    先程ぬりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
deleted user

ワセリンなどで保湿でいいと思います!

  • にん🍆

    にん🍆


    塗ってみます(ノД`)

    • 3月6日
ママリ

かぶれですかね??💦
うちの子は肛門周りが皮むけて、ワセリン塗ってしばらく様子見たら治りました😁

  • にん🍆

    にん🍆


    ですかね😭
    肛門も赤くなってます…
    ワセリン塗ってみます!

    • 3月6日
マユ

オムツのギャザーによる擦れではないでしょうか。オイルやワセリンなど塗ってあげるといいと思います🎵

  • にん🍆

    にん🍆

    たしかにギャザーあたりてす😢
    ワセリン塗ってみます😭

    • 3月6日
  • マユ

    マユ

    オムツのサイズはきつくないですか?

    • 3月6日
  • にん🍆

    にん🍆

    まだゆるゆるです😭
    きつくやりすぎたのかもしれません😢

    市販のワセリンでいいんでしょうか?😂

    • 3月6日