※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

実家、義実家から離れて住んでる方に質問です。第二子出産の時は、上の…

実家、義実家から離れて住んでる方に質問です。

第二子出産の時は、上のお子さんどんな風に面倒見てましたか?

第二子出産予定の頃は第一子が1歳8カ月になっています。まだ育休を取っているので、保育園には入れていません。
出産する病院は家族の泊まりができないので、日中旦那は仕事だし、上の子をどうしようかと思っています。出産予定の前後のあたりは一時保育?とかなのでしょうか?
ちなみに実母は出産後に平日のみ泊まりで来てくれますが、休みを取れる日が決まっているので3週間程度だと思います(まだ働いている)。

同じような経験をされた方、どのようにしましたか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みー

地域によるかもしれませんが、産前産後は保育園で預かっていただけると思います❗
ただ、保育園の空きがあればの話ですが…😅

• まる子

まる子

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。調べてみます!

• 3月6日
 YULI

子供を連れてても大丈夫な病院もありますよね✨

近くには無いですか?

• まる子

まる子

私の住んでいる所は産める病院が少なく、泊まれる病院は凄く人気で出産予約が取れないんですよ。

• 3月6日
  •  YULI

YULI

あらら💦
    そうなんですね💦
    ならばきちんと理由を話して毎日なんて見てくれる人が居ません❗と伝えれば、優先してくれたりするかもしれないですね。
    何とか保育園に一時保育出来ると良いですね😃

• 3月6日
  • まる子

まる子

そこまで田舎ではないのですが、産めるところが少ないのが不便なんです😭
    一時保育よく調べてみます!

• 3月6日
ゆいこ🐒🐣

妊娠中または出産後2ヶ月は保育園に入所できるというものがありますよ💓
保育園で聞いてみるといいと思います!

• まる子

まる子

産後2カ月入れると助かりますね!調べてみます。

• 3月6日