※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

今度の土曜日に大学の友人の結婚式がかって、3ヶ月の娘も連れて参加す…

こんにちは∩^ω^∩

今度の土曜日に大学の友人の結婚式
がかって、3ヶ月の娘も連れて参加
する予定です☺️✨

お出掛けは1人でもちょこちょこ
しているのですが、結婚式に連れて
いくのは初めてで楽しみな反面、
大丈夫かな、と心配する気持ちもあります!

披露宴から参加しようと思ってて
式場からベビーベッドを借りれる
みたいだったのでそれをお借りすること
にしました(。・ω・。)!

どれくらいのサイズかどんなものか
分かりませんが😂。。

帰りは引き出物などで手が塞がると思って
抱っこ紐しようと思ってるんですけど、
式場内の移動で抱っこ紐していいのか
なんとなく不安で😂笑

あと、結婚式の時のいつもの授乳リュック
で行くのはカジュアルすぎるのかな?
と疑問に思ったりもしています😭😭

皆さんの結婚式に連れて行った時の
エピソードとか、これを持って行ったら
便利ってものがあったらぜひぜひ
教えていただきたいです∩^ω^∩💓💓

コメント

あんぱんまん

3ヶ月でつれていきました。
式のときはだっこで、
披露宴はハイローチェアが用意されてましたよ。ただ、ハイローチェアはイヤがるので、ベビーカーに乗せてました。
移動もベビーカーでして、そのままベビーカーを円卓におきました笑笑
マザーバッグもカジュアルなものもってましたが、別にきにしなくていいかなーと。みんな分かってくれるし。

音響とかは、大丈夫だったんですが、拍手でびびって泣き出したので、上司の挨拶?ときは先にそとにでて、乾杯で戻りましたよ!

  • さくら

    さくら

    れんままさんも3ヶ月で結婚式
    に連れて行かれたんですね(。・ω・。)!

    ハイローチェアを準備して下さって
    たんですね〜なるほど🤔✨✨

    ベビーカーも考えてみたのですが、
    荷物になるし式場が準備してくださる
    んだったらお願いしようかなー
    なんて思ったりしましたが、
    れんままさんのお話聞いてベビーカー
    持って行ってみようかなーと
    思えてきました∩^ω^∩💓

    マザーバック、理解してもらえる
    こと知って安心しました☺️✨

    大きな音がするとびっくりして
    うちの子も泣くこと結構あるので
    うちもそのことイメージして
    さっと出れるようにイメトレしと
    きたいと思います🤗

    ありがとうございました💖

    • 3月6日
こはな

わたしが参加した結婚式に赤ちゃん連れの方がいました!!
常に抱っこ紐、お座りができる月例だったので披露宴中は子供用の椅子。
荷物は普段用の大きなカバンを子供用のものを入れて机の下に置かれていましたよ😊
気になるようなら急がない物はクロークに預けて最小限のものだけ手元に置いておくだけでも良いかもですね🤔

子連れが多くて、新郎新婦が飼っている犬も参加させてたので
いい意味で騒がしい式でしたが
逆に静かな大人ばかりの式だと愚図ってしまうかもと心配にはなりますね💦💦

  • さくら

    さくら

    良かった😭💗💗
    安心しました(。・ω・。)!!
    皆さん抱っこ紐持って行かれて
    いるんですね(^_^)☆

    たしかに、荷物はテーブルの下で
    隠せますもんね🙌💓
    そして、クロークに預けるっていう
    手もありますね🤔😳✨✨

    子どもとペットも参加できる
    アットホームな式だったんです
    ね∩^ω^∩
    確かに、大人ばかりだとそういう
    雰囲気になりがちですもんね😂😫
    うちの子はどんな反応するか
    ドキドキ💓ですが、

    色々頼りながら結婚式楽しんで
    来たいと思います、ありがとう
    ございました(。・ω・。)♪

    • 3月6日
ままり

私は3ヶ月の赤ちゃんを連れてくのは非常識だとネットで見たのが怖くて行けませんでした😢
でも、ちあきちさんはベビーベッド借りれるとか小さな子がいることお話してあるので大丈夫だと思います☺️
抱っこ紐は大丈夫だと思いますよ!
両親への感謝の手紙とかムービーとか静かな場面で愚図ってしまうとお友達の式を台無しにしてしまうのですぐ出れるようにしておいた方がいいかなとは思います💦
お友達はいいよと言ってくれると思いますが、親族からの目線を考えると‥‥です💦
授乳リュックは暗い色じゃなければそんなに気にしなくてもいいのかなって思います☺️

嫌なことばっか書いてすみません💦
素敵な式を楽しんでください☺️

  • さくら

    さくら


    きゃー😂😂!!
    世間ではそう言われているんです
    ね😭

    いえいえ、温かいコメント
    嬉しかったです!!
    ありがとうございます☺️💖💖

    私はインスタでみんな結構
    結婚式に連れて行ったよーの投稿
    に憧れて、私もついに我が子を
    連れて行けるー(*´ω`*)
    なんて、呑気なことを思ってました
    😂😂笑

    確かに、結婚式は静かな場面の
    時こそ見どころがほとんどだから
    何があってもいいようにして
    おくこと大事ですね∩^ω^∩!!

    確かに、そう言ってくれるとは
    思うけど、優しさに甘えるところ
    ではありませんもんね😭✨
    たくさんイメトレしとこう!

    授乳リュックはデニム色なので
    なんか可愛いアクセサリーでも
    付けて行こうかな☺️🎀

    たくさん楽しんで来ます👩‍👦✨
    ありがとうございました(。・ω・。)

    • 3月6日