※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

8か月の子供が座って抱っこしていたらフローリングに頭から落ち、強打しました。10秒後に泣きました。病院に連れていくべきでしょうか?

こんにちは。
生後8か月になる子供がいるのですが、座って抱っこしていたらいきなり回転し、フローリングに斜めに頭から落ちてしまい、頭を強打しました。その際ゴンっと大きな音がなりました。
最初はびっくりしたのか泣かず、少ししてから(10秒くらいしてから)泣きました。
私の不注意で情けなく、とても反省しています。
今は授乳をし寝てしまいましたが、病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

Y

うちは頭をぶつけることよくあります…💧
そのあと、機嫌悪くなったりしなければ連れて行かなくて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ🚗

ママリ🚗

回答ありがとうございます!今は寝てしまったので、起きてから機嫌が悪くないか確認してみます😢

• 3月6日
たぁくんママ

私も不注意で結構頭を強打させてしまってます…

• ママリ🚗

ママリ🚗

回答ありがとうございます!ちょっと目を離した隙に倒れて頭打っていたりして、その度に落ち込みます😢

• 3月6日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

私も落ち込みます…
    でも本人は元気なのを確認して様子みてます!!ですが心配なので乳児用ヘルメットの購入を検討しています!
    ちょちょまるさんも購入を考えてみてわ?!🧐

• 3月6日
こはな

つい先日息子が頭を打ち、病院に電話しました。
吐いたりしていなければ、とりあえず様子見てと言われました。
42時間以内に異変が起こりやすいらしいので注意してと言われました。
お風呂に入って体が温まると、血の流れが早くなって、もし血管が傷ついていたりしたら切れたりしてしまうから
当日お風呂は控えてねと言われました!

• ママリ🚗

ママリ🚗

回答ありがとうございます!
    今のところ吐きはせず寝ています😢
    42時間は注意して観察して、今日はお風呂控えようと思います😢

• 3月6日
ちあきちゃんママ

うちも8か月です。つかまり立ちをするので、毎日のように立っては頭から崩れ落ちています😅

• ママリ🚗

ママリ🚗

回答ありがとうございます😊
    あれから、フローリングの上にマットを引きました😭

• 3月30日