※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
お出かけ

4月に千葉県市川市に引越しをします。0歳児(現在6ヶ月)との過ごし方オス…

4月に千葉県市川市に引越しをします。

0歳児(現在6ヶ月)との過ごし方

オススメの
・支援センター
・育児サークル
・親子交流会
・遊び場
・小児科
・皮膚科
などありましたら教えてください!

車はあります(╹◡╹)

コメント

コロン

そこに近い東京江戸川区に住んでます!o(^o^)o
妙典イオンフードコートにミスドじゃないドーナッツ屋さんあります🎵
「ジャックインザドーナッツ」って名前です!お米やお豆腐のドーナッツ売ってますよ!
本八幡駅のコルトンプラザってショッピング施設内にあるピュアキッズハートは楽しいですよ!
抗菌の砂場
ふわふわ滑り台、広いボールプール
ご飯食べる場所にお座敷ありますよ!
貸衣装があり、撮影エリアもあります!!ステージがあって時間ごとにスタッフのお姉さんが手遊び等やってくれますよ😃
ららぽーとTOKYO-BAYも近いかもです!
ランチ「ビュッフェ、ザ、フォレスト」オススメです!別館に大きなブックオフあって子ども服や食器も売ってますよ😃

ゆゆり

市川市在中です。
私も引っ越してまだ一年と少しなので、あまり詳しくないですが。

各地の公民館にこども館というのがあります。月の予定など見られるので調べてみてください。支援センターは駐車場がないところが多く行ったことないです。
保健師さんの話では市川市は小児科は少ないみたいです。私は駐車場のあるところに行ってるので(自転車なし)他市の小児科に行ってます。
参考になれば。

えそら

市川市在住で、一歳の子を育てています♩
市川のどの辺にお住まいかで、小児科や支援センターのお勧めが変わってきますが、どの辺りでしょうか(^^)?

ちなみに遊び場としては、
コルトンプラザ
市川動植物園
ららぽーと南船橋
車が出せれば、幕張のイオンもお勧めです♩

ハブまた

はじめまして😊
私の住んでいるところは本八幡です。

小児科は市川市須和田の小菅医院へかよってます。
ここは予防接種が一個づつ打ってくれる所です。
あとは予防接種の日を看護師さんがすべて予定を立ててくれます。

皮膚科はわたなべ皮膚科に通っています。
初診でも予約ができます。
女医さんです。

コルトンプラザ
ららぽーと
幕張イオン
市川動植物園
葛西臨海公園

ふみはると

こんにちは。市川市のどのへんでしょうか?うちは東西線沿い行徳や妙典らへんです。妙典駅近くのいわはらキッズクリニックはうちの子も行ってて、電話予約できるので便利です。同じく妙典駅すぐのさいとう耳鼻咽喉科さんもネット予約とか対応しています。

総武線沿いでしたら、他の方も言っているコルトンプラザが色々入ってるのでいいと思います。特にピュアキッズがおススメです(^-^)