※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

2月に第二子を出産し、2歳4ヶ月の上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変。睡眠不足で怒りっぽくなります。同じ経験の方いますか?

2月に第二子の息子を出産し、二人育児をしています!上の娘は2歳4ヶ月。赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変です。私も睡眠不足と下の子のお世話で、言うこと聞かない上の子に、すぐに怒ったりしてしまいます…同じような方がいらっしゃいますか?

コメント

AKO

私も全く同じでした😢
上の娘が2歳4ヶ月の時に息子出産で💦
大変がいっぺんにきて、本当しんどかったです😞
身近に頼れる人はいませんか?
今は甘えて甘えて乗り越えて下さいm(__)m
2ヶ月くらいには慣れてきます☺️

• つばさ

つばさ

今は実家にいるので、父と母に助けてもらいながらの二人育児ですが、自宅に帰ってからが心配なんです…主人はちゃんと手伝ってくれるか微妙です…

• 3月6日
  • AKO

AKO

何が一番不安ですか?
    ご主人には何を手伝ってもらいたいですか?
    どうしても不安ならばおうちに帰るのを少し遅らせてみればどうでしょう?✨

• 3月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちも1月に下の子が産まれました!
上の子の赤ちゃん返りあります( ̄▽ ̄;)
ご飯の時とか遊びだしたりするし、注意しても聞かない時とかイライラするんで全然怒りますよw

• つばさ

つばさ

うちもご飯中、遊んだりしたりします。ばぁばとじぃじが優しいので我儘っぷりが強烈です…
    私も我慢できないと口調が冷たく怒ってしまいます…

• 3月6日
ととこ。

上の子が2歳3ヶ月の時に下が生まれました。
まさにそんな感じで…2歳差って将来的には楽でも今からは本当地獄みたいな日々の始まりだと思います( ;´Д`)

怒ってしまうのはもう仕方ないと諦めて平常心でいられるときは抱きしめたり言葉で大好きだと伝えていました💦それしかできなかったです。
下の子が動くようになるとなおさらハードになるのでかなり病んでたと思います(>_<)
今は同居が始まって上の子が祖父母のところに行っちゃうので分散されてて楽ですが同居してなかったらと思うとゾッとします( ;´Д`)

ma★mo

まさに同じ状況です💦怒りたくないのに、怒ってしまう(´._.`)寝てる時以外、ほとんどイヤイヤと赤ちゃん返りで参ってます…。これを乗り越えられる自信がないです😢

♡シンデレラ♡娘が好き

全く一緒です!
2月に下の子が産まれて、今実家ですが母親が上の子を甘やかすのでわがまましてそれにイライラして怒ってわざと意地悪なことを言ってしまったりして後ですごく反省したりしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

寝る時は二人を同時に見なきゃなので、上の子に早く寝なさい!と毎日怒って寝かしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今週末から自分の家に帰るので、やっていけるか不安ですがなんとか頑張ろうと思ってます!ちなみに旦那は全然手伝ってくれる人ではないです笑