※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで悩んでいます。どちらがおすすめですか?使用感を教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

そろそろ抱っこ紐を購入しようと思うんですが
エルゴかベビービョルンで悩んでいます🤔💭
どちらがいいですか?実際使用した感想をよかったらお願いします!
他にもオススメがあれば教えてください!

コメント

なー

私はsun&beach使ってるんですが、デザインもいろいろかわいいのありますし、しっかり赤ちゃんを支えてくれるので安心だしオススメです!!
他はアップリカの抱っこ紐しか使った事ないのでエルゴとかは分かりませんが…

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

ありがとうございます!
    見てみます!🎶

• 3月6日
sorax

エルゴアダプトしてます😘❤️めっちゃオススメ!首がすわってなくても、インサートなしでいけますし、取り付けも簡単にできます🤗⭐️

エルゴしか使ったことないので他と比較出来ないですが、エルゴはポケットとかも付いてて、そこに家の鍵入れたり、携帯入れたり、おしゃぶり入れたりとかして、使いやすいですよー😊
インサート入れて、新生児の頃から使ってて、とても重宝してます✨

り

ベビービョルンの方がいいと思います。インサート使わず新生児から使えますし。エルゴだと股関節の可動域せまいかなと。

🐼🌿

わたしもその2つで迷い、アカチャンホンポで試させてもらいました。
実際に重さのある赤ちゃんのお人形を使って試着しましたが、ベビービョルンは肩・首へ直に重さがくる感覚があり、長時間付けていられる自信をなくしました。笑
エルゴはどちらかというと腰のベルトで支えるので楽でした。結果、エルゴ購入。
やはり長時間付けると疲れはしますが、今のところ他への買い替え等は考えたことないです😊

とも

私はベビービョルンを使っています。装着する時に4箇所とめれば良いので楽です。エルゴの方がデザインがかわいいですが、ベビービョルンは旦那が使っても良いデザインなので、そちらにしました。

ハリネズミ

エルゴ使ってます。旦那も使いやすいみたいだし、いいですよー!

はる

エルゴ使ってます💗

3ヶ月あたりから使いやすさを実感しました(´⊙ω⊙`)🌟
1.2ヶ月あたりなんて、抱っこ紐嫌いになりそうでした…難しくて。笑
1.2ヶ月頃はベビーカー、3ヶ月頃からはエルゴ!って感じです^^💗

今はエルゴ様様です🌟

こはな

2つ持っていて、最初ベビービョルンオリジナルでした!

コンパクトなのと首すわり前から使える形なのがよかったです!!
覚えてしまえば着け外し楽でした!
ですが支えるのが肩だけなので、6キロ超えたあたりから長時間の抱っこは辛くて肩と腰がやられました😂

その後に腰ベルトのあるエルゴにしました!
肩にもパットが入っているので
まあ楽なこと楽なこと🤔❤️!
アダプトという種類だけメッシュタイプがあり、デザインが可愛い物と迷いましたが、通気性重視でアダプトを買いました。
と言うことは、アダプトは首すわり前から使える種類なので
ベビービョルンは買わなくてよかったじゃん!って感じですがww

でもベビービョルンの方が個人的に、装着が簡単で、子供を寝たまま起こさずに置けるので
寝かしつけの短時間はベビービョルンを使用しています!!

洗濯はどちらも出来ますよ😊

エルゴにも、私が持ってるアダプトや、前向き抱っこができる種類
最近、首すわり前から使えて前抱っこも出来る、エルゴの沢山の種類の長所が1つになったような種類も新発売されたみたいです!

たぁくまちゃん

エルゴベビーとベビービョルンを比較して、結果エルゴベビーを購入しました☺️

肩紐、腰ベルトのゴツさ=楽さ
だと説明されました。その通りだと思いましたよ!
ベビービョルンよりエルゴベビーの方が負担が少なく、付けやすさも感じました。

ちなみに購入したのはOMNI360という、インサートなしで使用出来るものです!