※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
その他の疑問

愛知県刈谷市にお住まいのママに質問です☺もうすぐ、下の子のお宮参りが…

愛知県刈谷市にお住まいのママに質問です☺

もうすぐ、下の子のお宮参りがあり、新しくフォーマル服を買おうと思うのですが、黒や紺のカッチリ系か、グレーやベージュの淡い系にしようか迷っています😣 後々、七五三や卒園式、入学式にも使いたいなと思っています。

他県に住む、姉(園児と小学生の子持ち)に相談した所、こっちは黒や紺の人が多いけど、こういうのは地域によって違うから確認した方がいいよーとのことでした💨 ですが、刈谷には2年前に越してきたばかりで、ママ友の中にも、卒園式や入学式を経験している人がいません💦なので、どこで情報得られるのか分からず、こちらで質問させて頂きました!

刈谷市で、卒園式や入学式をすでに経験されているママさん、みえたら教えてください😣

コメント

なあ

刈谷市に以前すんでて
保育園を少し通わせて入園式参加しました。
上の子の小学校の入学式はとなりの知立です。
保育園の入園式は
明るい色のフォーマルスーツがほとんどでした。暗い色の人はポツポツ程度です💦
卒園式も行きましたが
暗い色のスーツ、1割が着物でした。
入学式は明るい色のフォーマルスーツで着物も一握りですが居ました。

• makiki

makiki

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね!卒園式は、暗い色、入園入学式は淡い系の方が多かったって感じですかねっ?☺

• 3月6日
  • なあ

なあ

そうですね♪
    三河にいたとき
    毎年卒園や入学式帰りの人を
    見かけてましたが
    そんな感じでしたよ😆

• 3月6日
  • makiki

makiki

なるほど☺じゃあ、やっぱり、いずれどっちも必要になりそうですねっ😅笑

教えて頂いて、ありがとうございます✨

• 3月6日
  • なあ

なあ

そうですね(;・∀・)

卒園式したら二週間後は
    入学式ですしね笑

卒園入学スーツセットとか売ってますし
    入学式シーズンおわると
    半額とかにもなってたりしてますよ♪
    急ぎでなければですが┐('~`;)┌

• 3月6日