※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ⭐️
子育て・グッズ

息子さんの卒乳時期や夜の睡眠についての経験談を教えてください。1歳1ヶ月でまだ卒乳せず、自然に離れるのを待っていますが、夜の眠りが心配です。

自然におっぱいを卒乳したお子さんのママさん、卒乳は何歳ごろでしたか?
また、卒乳したら夜もまとまって寝るようになるでしょうか?
経験談などあれば教えていただきたいです!

息子は1歳1ヶ月ですが、とくにまだ断乳はせずに自然に離れるのを待とうかなと思っています。
ただ、やはり夜の眠りが浅いのが心配でσ^_^;

コメント

たゆと

まだ完全には卒乳してませんが、2週間くらい飲まないこともある感じです。体調崩すと、数日続けて飲んだりもします。夜間は11ヶ月頃から飲まなくなりました!

四月から保育園なので、そしたらもう忘れちゃうかなー?って思ってます。

• なつ⭐️

なつ⭐️

そうなんですね!
    飲まなければ飲まないで忘れてる感じなんでしょうか^_^
    夜は朝まで起きずに寝てくれますか?

• 3月6日
  • たゆと

たゆと

そうですねー!時々思い出した時におっぱい!って言う感じです。

夜は時々泣いてますよ(^^;
    でもおっぱいのせいではなさそうです。だいぶ前に夜間は卒業したし、たぶん寝ぼけたり眠りが浅い時に泣くみたいで、最近は少し泣いて私の上に乗ってまた寝てます。

• 3月7日
  • なつ⭐️

なつ⭐️

上に乗って寝ちゃうなんて可愛いですね💕
    なるほどー
    詳しくありがとうございました😊

• 3月7日
shoooo

保育園に入園したのを機に卒乳しました☺️
おっぱいマンだったのにもかかわらず
保育園疲れで卒乳と同時に夜通し寝てくれました😆

• なつ⭐️

なつ⭐️

なるほど〜
    うちは保育園に入れる予定はないんですが、日中たくさん動いて疲れさせたら寝てくれるようになるかも…と希望がもてました☆
    ありがとうございます😊

• 3月6日
aya

夜泣きがひどくて10分おきに起こされてたので、まず夜間断乳を8カ月の時にしました!その後は朝と夜寝る前だけあげてて、ある日私が体調不良であげられなかったら、いらない!されて10カ月の時にそのまま卒乳しました!
夜はまとまって寝てくれてましたが、ここに来るまで夜泣き再開したりなんだりとありました😅💦
やはり1歳過ぎるとなかなか卒乳というより断乳になってしまうみたいですね😭💦
頑張ってください😫

• なつ⭐️

なつ⭐️

夜泣き10分おきとは…大変でしたね💦

まだ私の方がおっぱいをやめてしまうのが寂しくて(笑)
    息子がいらないと思うまであげたいなぁと思っているのですが、卒乳は難しいかもしれないんですねσ^_^;

コメントありがとうございます!

• 3月6日
もち

1歳5ヶ月で卒乳しました。
いきなりでこっちがびっくりでした(笑)

元々夜もよく寝る子だったんですが、さらによく寝るようになった気がします!
夜中に起きることはほぼないですし、もし起きても放っておけば寝ます🤔✨卒乳前と違い、起き上がってあやさなきゃいけないことはほとんどないです(^^)

• なつ⭐️

なつ⭐️

いきなり卒乳ってびっくりしますね😅
    でも卒乳後はさらによく寝るとのことで、ちょっと安心しました。
    ありがとうございました!

• 3月6日
ままり

9ヶ月最後の日に自然に卒乳しました😭
生まれてからずっと完母で、よく飲んでましたが、日中はおっぱいより遊ぶことに夢中でいつのまにか飲まなくなり…
寝る前の授乳はなんとなく続けてましたが、
あげようとするとニヤニヤしながらこっち見て、ゴロゴロして寝るようになり、卒乳しました😣
夜は2〜3回ごそごそ起きてましたが、私の横にピタッと引っ付いてきてそのまま寝ます😊

• なつ⭐️

なつ⭐️

うちももう昼間は飲んでなくて夜だけなんですが、自然に卒乳がやっぱりお互い良いかもですね😌
    さみしいですけど(笑)
    ピタっとくっついてくるなんて、想像しただけで可愛いです💕

• 3月6日