※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車、パナソニックのギュットミニDXとヤマハのパスキッスミニアンで悩んでいます。実際に使っている方の感想やおすすめ、デメリットを教えていただけますか?他におすすめの自転車があれば教えてください。

自転車について質問します。

前面に子供を乗せるシートが付いている電動自転車の購入を考えています。

パナソニックのギュットミニDXと、ヤマハのパスキッスミニアンで悩んでいます。

ギュットの方は後ろのスタンドを立てると前のハンドルもロックされ子供の乗せ降ろしがしやすそうかなと思いました。
パスキッスはシートの部分が子供を覆う形になっており、安全面で安心かな、冬もブランケットごと入って暖かいかなと思います。

実際に使っている方の感想、おすすめ、デメリットなど聞かせていただけませんか?
また、この2種類じゃなくてもコレおすすめだよというものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

パスキス使ってます
2017年版ですが、パスキスも後ろのスタンド立てれば前もロックされて動かないですよ☆
まさに膝掛け突っ込んで使ってますが前輪に引っかかったりもないので今のところ不便さはないです!

まーたママ

パナソニック使ってます。

私もヤマハと迷いましたが、ヤマハは市販の雨カバーが使えないそうで、パナソニックに決めました。

前乗せだと遮るものがないので、冬場はブランケットしても寒そうで、常に雨カバーをして乗ってました。
傷や汚れも付きにくくなるので、雨カバーして良かったです。

逆に夏場は、ヤマハは熱がこもって暑いとも言われました。

あっこ

ヤマハのパスキス使っています。
シートの全面を覆う形の、ちぃ☺︎様の悩んでいるものと同じ去年モデルのものです。
パスキスも後ろのスタンドを立てると、前のハンドルがロックされる仕様になっています。
わたしがパスキスにしたのは、全面カバーの安全性と、身長が低いので1番低身長に対応していたからです。
全面カバーなので、足元部分には直接風が当たらないのでこの時期は暖かいかなとは思います。

ただ、カバーを開けたり閉めたりするのは、少し面倒かなと使ってきて思うこともありますが…安全のためには仕方ないかなと思っています(^^;
その他は使っていて不便を感じるところはありません。

1度店頭などで試乗してみてもいいかもしれませんね!
子供を乗せて走るものなので、自分の走りやすさやバランスの取りやすさなども見てみたほうが安心かもしれません(o^^o)
ご参考にしていただければ幸いです。

えだまめ

パナソニックです。
私は背が166あるんですが、パナソニック以外は漕ぐときに前の座席に膝がガンガンあたるのでやめました。
あとパナソニックはバッテリーが他のより強いのか、うちの子の幼稚園は超急な坂の上(しかも結構長い)にあるので、他の電動自転車の方だと電動でも登りきれない人がたまにいますが、うちは前後二人乗せてても楽々とはいかないけど平地よりちょっと頑張るくらいで登れます。

pipi

今日、YAMAHAとパナソニックのそれらを見に行ってきました😊
店員さん、イチオシはパナソニックギュットミニDxでした。
私もそれを買います。
理由は、子どもを前に乗せやすい、子乗せカバーの種類が多い、ベルトのつけやすさ、スタンドと前輪ロック、走行可能距離、でした。
YAMAHAのそれと値段もかわりませんでした!
でも、カバーとか買うと、15万円ですね~😅高いです~🙄

ちぃ☺︎

回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦
どちらもそこまでのデメリットはなさそうですね!
一度実際見に行ってみようと思います!ありがとうございます😊