※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
妊娠・出産

ベビー用品のレンタルについて相談です。ベビーバスやチャイルドシートなどのアイテムはレンタルするべきでしょうか?(´・ω・`)

ベビー用品についてです。
そろそろベビーグッズを揃えようと思うのですが、これはレンタルで良かった、というものはありますか?
今レンタルにしようか悩んでいるのが、ベビーバス、チャイルドシート(新生児からの)をどうしようかと…。
ベビーカーは抱っこ紐があれば大丈夫かと思っているのですが、産まれてからの検討で問題ありませんか?(´・ω・`)
レンタルなどにした方、宜しくお願いします!

コメント

ノフに

私はベビーバスを友達に借りました。
1ヶ月でしたし、大きいものなので仕舞うのにも場所が必要ですので(^-^;お礼としてだいたいレンタル料の相場1000円を包みました。
ちなみにチャイルドシートは新生児から4歳頃まで使えるものを買いました。

*K♡MAMA*

ベビーバスはレンタルでよかったかも。と思いましたw1ヶ月しか使わないので…。チャイルドシートは今は義務付けられてるから迷いますよね。警察に捕まった時乗せてないと点数引かれますので。
ベビーカー、抱っこ紐は一ヶ月検診が終わってからで全然大丈夫ですよ!!私はベビーカーは親が買ってくれたのでもうありますが抱っこ紐は怖いので首が座ってからにしよう思ってます!

ちやんまま

抱っこ紐も首が座ってからじゃないと縦抱きできません。ってのが多いから抱っこ紐➕インサートしなくちゃですよ(>_<)💦
ベビービョルン?は使ってますが、首座る前から使えるので便利でした。

ベビーバスはうちはおっきく産まれたので1ヶ月ぐらいしか使わなかったです(>_<)
なので空気タイプのがいいかもです。
チャイルドシートは‥‥。
私しか買い物行く人がいないので重宝してますが、それぞれですよね(>_<)💦

いいアドバイスじゃなくすみません。

ノフに

連投ですみません(>_<)
ちなみにうちはベビーカーも抱っこ紐も買いましたが、友人の話を聞くに、
●買ったけど全く本人が気にいらなくて使わない
●引越などで交通手段が変わってお蔵入り
などの買わなきゃ良かった談もあるようです。
↑のような心配があれば産まれてからの検討で良いかと…
赤ちゃんホンポなどでベビーカー試乗や抱っこ紐試着もありますので、本人が良さそうなら買うという手もあります!

ecila

周りに赤ちゃんがいる人がいないので借りれることが出来ず・゚・(ノД`)・゚・ベビーバスはレンタルにしようと思います!
チャイルドシートは新生児から4歳までっというのもあるんですね!1歳から4歳までしか見つけられず(´∀`;)探して買おうと思います!
コメントありがとうございました(´∀`●)

ecila

やっぱりベビーバスはレンタルですね!
里帰り予定していて、検診前に買わないと行く機会がなくて…(´・ω・`)やっぱり首が座るまでは怖いですよね(´Д`; 検討してみます!
コメントありがとうございました!

ecila

首が座るまでは少し大変そうですね(゚Д゚;)
買い直し、買い替えが怖くてどうしていいものか(´∀`;)
空気タイプのベビーバスも見てみます!

ecila

生活によってはやっぱり変わってきてしまうんですね(´Д`;)
一度本舗などに行ってみようと思います!ありがとうございました!

Yun

第二子も考えてるしベビーバス購入しましたが、邪魔です(笑)
レンタルでいいと思います!

ベビーカーと抱っこ紐を産前に購入しましたが、今のところベビーカーは使ったことないです…
必要なときに買えばよかったと後悔してます(;_;)

もちろん、ライフスタイルで抱っこ紐派とベビーカー派はわかれると思いますが…産後に買っても問題ないと思います。

ecila

やっぱり場所とってしまいますよね(´∀`;)
ベビーカーと抱っこ紐で迷ってますがベビーカーは必要になってからにしようと思います!