※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

旦那がインフルB、娘も40度の熱。解熱剤の使い方や入院の必要性について不安。家で見守るほか方法は?

旦那が昨日インフルエンザBがわかり そして今日娘が発熱してから40度の熱が出て早いと思ったのですが病院を受診したところインフルBでした😣
タミフルと解熱剤のアンヒバを処方してもらい帰って来たのですが 寝ていたので除雪をしに20分くらい外にいて家に入るとギャンギャン泣いていて癇癪みたくなってしまい暴れるし熱も測られるのも嫌で首で測るとまだ40度あり解熱剤を使ったのですが解熱剤はあまり使わない方が良いと聞くのですが どんな症状の時使いますか⁉️
タミフルも泣いて飲まないし 水分もとってくれなくて インフルエンザで入院というのはあまりない事なのでしょうか…
40度超えは初めてで不安で不安で…

家で見守るしかないのでしょうか😢

コメント

ニコル♪

うちの娘もこの前インフルエンザBになりましたが、高熱で本人が辛そうなら解熱剤使ってあげてください!
そしたら少しは楽になって水分取ってくれると思います。

• ニコル♪

ニコル♪

どうにもこうにも水分取らないときは、病院行ってくださいね。
    脱水になってたら危険なので(>人<;)
    入院は、インフルエンザでというより、脱水や肺炎になったらだと思います。

• 3月6日
  • とっと

とっと

座薬してから少し落ち着いてジュース少し飲んでから寝ました😉
    やはりあまり酷い時は解熱剤使った方が良いんですね✨
    娘さんもニコルさんも大変でしたね😭
    回答ありがとうございます⤴️

• 3月6日
  • とっと

とっと

脱水と肺炎気にしてみてみます😉ありがとうございます!

• 3月6日
  • ニコル♪

ニコル♪

うちも同じ様に、旦那→娘に移り二人同時看病でした( ´Д`)
    とっとさんも無理はせずに、寝れる時に一緒に寝たりして乗り切ってくださいね!
    お大事に( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

• 3月6日
  • とっと

とっと

ありがとうございます!
    夜泣きが酷いし 一日中グズグズで…でも病気の時の娘は何してもいつも以上に愛おしく感じれますよね😅
    もう一踏ん張り頑張ります✨

• 3月8日
♪おでん♪

ギャン泣きの時に熱計ったら余計高いですよ。泣いてる時は何しても嫌がると思いますからとりあえず、抱っこ抱っこで落ち着かせてからが良いと思いますよ。水分は何飲ませてますか?

• とっと

とっと

泣いていたせいもあるかも知れませんね💦💦これからは落ち着いてる時に熱測ります😌
    ありがとうございます!
    水分はグリーンダカラです⤴️

• 3月6日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

グリーンダカラ良いですね😃✨
    熱ある時は電解質にかぎります✨
    ママも相当大変ですが頑張って下さいね💪💦

• 3月6日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

後、インフルの場合は、アンヒバ入れてもスッキリ下がらなかったり、下がってもまた2時間後位に、ピューっと上がったりします。私は、熱高いとかわいそうなのでアンヒバ使います。

• 3月6日
  • とっと

とっと

ありがとうございます😭
    ポカリとか他のは甘過ぎる気がしてグリーンダカラ飲ませてますがいつもがぶ飲みなのに今日はあまり飲みものいらないみたいで😭
    夜の部きっと熱も上がりそうですよね…がんばります😌

• 3月6日
  • とっと

とっと

アンヒバ結構な頻度で使いますか⁉️
    私は今まで熱出した時一度しか使ったことなくて…
    ぐったりしてそうだったらって見極めか難しいです😢

• 3月6日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

結構な頻度で使います。ウチの子は、熱出すと40度が二、三日続くので間隔は、きっちり守りながら使ってます。ウィルス殺すための熱だという事も分かってますが、長引くのも承知で負担がかかり過ぎないように看病しながら使ってますよ。1日3回使ったと思います。

• 3月6日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

キツくてジーっと寝てる感じですか?ほっぺ真っ赤でグズグズだと確実に使います。

• 3月6日
  • とっと

とっと

遅くなってしまいすみません😢
    2日間夜寝る前に解熱剤使ってみました!夜泣きも少ししますがしっかり寝れてるようです!
    昨日も39度熱ありますが大好きなグミ食べたりフルーツヨーグルト食べたりご飯はあまり食べないけども水分も取れてるし比較的ぐったりってないんですよ…判断が難しいですが 辛そうな時は解熱剤使いたいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

好きな物食べれる様になったなら、山は越えたみたいですね。お熱の時はご飯より、水分と食べれる物で乗り越えます。アイスクリームも冷たいしカロリーあるし良いですよ♡ママもお疲れ様です。寝れる時はゆっくり休んで下さいね。グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 3月8日
マァム

脱水とかになったら隔離ですが入院もあり得ますよ!

• とっと

とっと

脱水が恐いんですね😭
    気をつけてみてみます!
    ありがとうございます😉

• 3月6日
さらい

使いましたよ。解熱剤。

• とっと

とっと

風邪の時に薬局で座薬を使うと風邪長引くので38.5以上でも元気だったらささなくて大丈夫と言われ それから座薬をどのタイミングで使ったら良いかわからなかったのですが 先程使ったら娘もゆっくり寝れてるので良かったです!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
あさみん

ぐったりしてたり熱でしんどくて寝れない時に使います。
うちは解熱剤使ってもほんの少ししか下がらなかったです‪‪💦‬

• とっと

とっと

ぐったりというかもう体調悪いし私が居なくて寂しかったのか泣きじゃくってしまって飲みものも何もかも嫌になっていたし40度にびびって座薬さしてみましたが 38.6位です😢インフルって座薬でもそんなに熱下がらないんですかね…
    教えてくれてありがとうございます😌

• 3月6日