※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
ココロ・悩み

育休復帰に悩んでいます。職場が厳しく、時短復帰も難しい状況。皆さんはどう乗り切りましたか?

育休復帰したくない…
4月から時短無しで復帰です。
保育園落ちたんですが、母屋が見てくれる状況なので休むわけにもいかず、
この子と離れるのかーと思うと毎日憂鬱になります。
職場はもともと産休などに優しくありません。6ヶ月から時短復帰しています。
でも、一馬力では無理…

皆さんどうやって乗り切りましたか?

コメント

おかん

私も時短でなくフルの復帰でしたが慣れればどうにかなりました!
保育園じゃないなら呼び出しもないし保育園みたいに何度以上だと呼び出しとか登園禁止とかもないのでその辺は保育園より職場の人にも気使わなくて済むので精神的には楽だと思います。
あとは旦那さんがどれ位手伝ってくれるかなどにもよりますよね!

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

そうなんですよね、周りに急な熱で休むとかそういった迷惑かからないのが救いです。
    旦那は平日は朝早く夜遅いので完璧ワンオペ育児になりそうです(泣)そこが辛いってこともありますね…

• 3月6日