※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

上の子が風邪を引いてしまい、実家に看病を頼んだが、来年転勤で1人で見なければならない不安がある。姉弟で病気を移し合わない工夫はあるでしょうか。

上の子が風邪を引いてしまいました😰
下の子はまだ1ヶ月だし、病院に連れて行って変な病気をもらいたくないし、でも上の子の風邪も移りたくないし…

ということで実家が近いので病院も看病も実家に任せてしまいました😔
快く受け入れてくれたので良かったですが
来年転勤を控えていて、そうなったら1人で見なきゃいけないんだよなぁと思っています💦

でもいずれ姉弟で移し合うようになるんですよね😰?
なるべく移し合わないように工夫されてることってありますか?💦

コメント

わお

うちもつい先々週に上の子が風邪ひいて、熱も39.9℃まであがりました(゚ロ゚)
気休め程度に、上の子を下の子に近づかせない、万が一近づいて触ったりしたら拭く、寝る部屋を別にする、空気清浄機を下の子の近くでっていうのを本当に気休め程度にしたくらいであとは特になにもできませんでした。が奇跡的にうつりませんでした!
上の子の時が生後1ヶ月でRSになってしまったので今回も不安でしたがとりあえずよかったです。
うちは実家に預けたりもできないので、同じ家にいる以上、うつるときはうつってしまうんだろうなぁ、っていう感じです。

• とと

とと

やはり寝る部屋は別々の方が良さそうですね!
    上の子のくしゃみが下の子にかかってしまったので移るかもしれません…
    が、もう移ってしまったらしょうがないですよね😰

やれることはやって乗り切ろうと思います!!

• 3月6日
  • わお

わお

うちも今回、下の子の顔の目の前で咳とくしゃみされたのですがうつりませんでしたよー!(^^)
    その代わり私にうつりましたが(笑)

上の子の風邪早く良くなりますように!!⌄̈⃝

• 3月6日