※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子育て中の不安や友達との関係について、どんなタイミングでご飯に行くか気になりますか?

子育て中にママ友や同じ時期に出産した友達とご飯行ったり遊んだりしたいんですが、気を使って声掛けにくいです…
2週間後が予定日なので今不安でいっぱいだからネガティヴになってるんだと思いますが、友達と話し出来なくなったらやだなぁって思ってしまいます…

どんなタイミングで皆さんご飯に行ったりしてますか?

コメント

SHELLY

私も予定日近い友達いますが、ちょくちょくLINEで話して産前はお互い励まし合ったり雑談してましたよ(*'▽'*)
そのまま産後も連絡とりあって、1ヶ月過ぎてからお互いの家に行き来してお昼食べたりしてます!

産前産後に不安だったり誰かと話したいって思うのはけっこう皆同じだと思うので、あまり考えすぎずにLINEしてみたらいいと思います😄
あともう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• まー

まー

そうなんですね!
    気軽に連絡してみます😆
    あんまり暗い話をラインでしてもなぁって不安でした。

愚痴っぽい友達は嫌だから明るくいないとって思っちゃって…

• 3月6日
  • SHELLY

SHELLY

ばっかりではないですけどめっちゃ愚痴とかも言い合ってますよ😂

陣痛始まってからもリアルタイムでやりとりしてたので、もともとそこまで仲良し!って訳じゃなかったですが、むしろ絆が深まりました(笑)

• 3月6日
  • まー

まー

そうなんですね!
    さっき連絡して、陣痛促進するためにウォーキング一緒にしてくれるって言ってもらえました!遠い友達にも久しぶりに連絡してみました😊✨

背中を押していただきありがとうございます!

• 3月6日

相手も同じように気を遣っているはず!と思って、私の都合で誘ってます。たくさん候補日をあげて、お互い都合の付く日に約束します。もちろん、ドタキャンもお互い様なのでそこは気にしないでお付き合いしてます(*^^*)

• まー

まー

相手も気を使いますよね。
    こちらから声かけてみます!
    今まで仲よかった友達と疎遠になったらやだなぁって…

• 3月6日

退会ユーザー

出産してからは会う時間帯や、頻度も変わり、今までと同じではなくなりましたが…変わらず仲良くできるお友達半分、疎遠になってしまったお友達半分って感じでした。不妊治療しているお友達はどちらからと言うわけではなく疎遠になりましたね…いつかまた連絡とりたいって思ってます。
    私も先の方と同じように、陣痛〜出産まで友人とLINEしてました(笑)もちろんお互いの価値観は違うのかも知れませんが、愚痴も聞いてもらってます(*^^*)

• 3月6日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    勇気出して連絡とってみました😊✨
    背中を押していただきありがとうございます💕
    陣痛から出産までラインされてたんですね!笑

私も辛くなったら連絡してみます😊

• 3月6日