※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrs
子育て・グッズ

旦那が出張中でワンオペです。上の子は保育所、平日は9-15時下の子と過ごしています。お風呂後の下の子のぐずりが酷く、19:00にお風呂→ミルクに変更考え中。同じような生活をされている方、1日のタイムスケジュールを教えてください。

旦那が出張のためワンオペです!
上の子は保育所に行っており、
平日は9時~15時まで下の子と過ごしてます😊

そこでお風呂の時間について悩んでおり、
今までは16:30に3人でお風呂に入って
その後にご飯とミルクをあげる生活でした!
ですがお風呂後の下の子のぐずりが酷く
19:00にお風呂→ミルクにしょうかなと
考えております。

長くなりましたが、同じような生活をされていた方は
1日どのようなタイムスケジュールでしたか😫?

コメント

ぷりん

うちは上の子の保育園が9時〜16時半です。その間下の子と2人で過ごしています。
保育園の帰り道に公園で遊んだり寄り道したり自宅で遊んでから18時に夕食。
19時に3人でお風呂
20時〜21時就寝です。

生活リズムが似てますね😊

• yrs

yrs

お返事ありがとうございます😊
    上のお子さんも保育所に通っているということで生活リズム確かに似てますね!

夕食の間など、下のお子さんはぐずぐずしますか?😫

• 3月6日
  • ぷりん

ぷりん

下の子もダイニングテーブルの椅子に座らせて遊ぶか離乳食食べています。

2ヶ月の頃は下の子はぐずぐずしてたので、私が食事をしないで下の子を抱っこして上の子のを食べさせたり、下の子が一人で遊んでたり、泣かせたままだったり。毎日ケースバイケースでした😣

• 3月6日
  • yrs

yrs

そうですよね!
    8ヶ月なら離乳食も始まってるから、一緒に食卓囲めますもんね😊

今うちがその様な感じになっていましたが、ケースバイケースでやるしかないですね!

参考になりました😊
    ありがとうございました🎶

• 3月6日