※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
ココロ・悩み

夜の睡眠が満足に取れず、子供の寝返りや落ち着きのない寝かせ方に悩んでいます。仕事復帰前に改善したいです。

夜の睡眠が満足に取れません。

最近毎日毎日一日中眠くて辛い日々が続いています。1歳入る前、新生児で夜の授乳をしなくなって以降また離乳食を始めた頃などはほとんど夜泣きなどなく、夜中は起きることがなかったのですが、寝返りお座り、また立てるようになった頃ぐらいから夜中は落ち着いて寝てくれなくなりました。泣くのではないのですが、かなりベッドの中で寝返りをうってベッドの端に頭や足が当たりバッタンバッタンしています。

本人もたまにいい体制で寝れないのか、その間はずっとゴロゴロしていることもあります。

新生児の頃は私も夜中起きることはしょうがない?当たり前のことだったので乗り越えてはきましたが、中盤よく寝てくれていたのがまた夜中起こされるようになってかなり辛い日々です。

朝まで起きては寝ての繰り返し、そして自分の中で熟睡できたと思った頃には朝になっている‥

若くないのかもしれないけど、1、2年前までは仕事しながら遊びながら睡眠少なくても眠気吹っ飛ばして動いてた自分はどうしたんだろ。むしろ今の方が早寝してるはずなのに‥

半年後には仕事復帰するのにかなり不安です。

朝子供のゴハンし、NHKを一緒に見ながら私はそのまま横になり寝てしまっている日々が続いています。最低ですよね。

寝返りしたりと落ち着いて寝れないのには原因があるのでしょうか?こういう時期なんでしょうか?

親子共々この日々からの解放への道、アドバイスをください(;_;)

一日中子供のそばにいてごはんを作るのも必死。朝昼食べない日々。

いろいろ皆さんのお話ききたいです。

コメント

りくママ

アドバイスでは無いがうちも今まさに似た感じで、頭や足をぶつけたり、うつ伏せで、頭が左右にいたり来たり、終いにはピェェェンって泣かれたりです>_<
夜中は眠い>_<
幸いうち朝寝をしてくれるので、一緒に2.3時間寝ます>_<
同じく眠い日々なので、思わず回答させて頂きました(-。-;

• ぎー

ぎー

ありがとうございます!
    5か月さんならこれからですね!生活リズムできてくるの(^^)
    昼夜逆転もかならず正しくなりますし、朝起きる時間を決め日中は間に昼寝いれながらもしっかり遊んであげたら夜は寝てくれますよ〜!

と、私は一度生活リズムがしっかりしてきて私もその生活リズムに合った睡眠を取っていたのですが、寝返りの悩みが出て(;_;)

落ち着いて寝れる日がいつかはいつかは来る。と、辛抱しかないんでしょうが、かなりしんどいですね‥

がんばりましょ(°_°)

• 9月30日
アユ☆アイ

無理しないでレトルトとかでもいーんじゃない??
私は面倒なときレトルトだよー(笑)それか、ご飯炊くときにニンジンやさつまいもを一口サイズに切って炊くだけでいっぴんできるよー😃

• ぎー

ぎー

ありがとうございます!
    周りはみんな、ちゃんとやっているのに‥
    だから頑張らなきゃ、と思ってしまい(._.)何もできない自分が情けない‥

• 10月4日