※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
産婦人科・小児科

高知県で2人目を出産する病院を探しています。田村産婦人科についての情報やオススメの病院を教えてください。

高知県に里帰り出産します。
1人目は高知JA病院で出産し、2人目もそのつもりでしたが、電話をすると体制が変わるとかで新規や紹介の受け入れはできないと断られてしまいました。
そのため、2人目を出産する病院を探しています。
田村産婦人科が気になっているのですが、出産した事がある方、検診費用や分娩費用、出産時のことや先生のことなど色々教えて頂きたいです(;o;)
他にもオススメがあったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あや

こんにちは。
私は万々にある内田産婦人科で出産しました。
検診費用は補助券で収まり、切迫で通院したときも先生のご厚意で普段より安くしてくれたり分娩費用も誘発などがなければ42万内だと思います。
診察も分娩時も同じ先生で安心できました。
先生は早口ですが、子供が大好きなようでエコーの時から嬉しそうに一緒に見てくれました✨
入院時はケーキも出るし、食事も美味しかったです!
基本個室なので落ち着けました。

  • きゆき

    きゆき

    返信ありがとうございます(o^^o)
    内田も気になって口コミ見たりネットで調べたりしてみました^ ^
    個人の割には値段が安いと見たので、いいなと思ってます^ ^

    • 3月6日
ひまわり

田村で2人出産しました。帝王切開なので費用とかは違うと思いますが、受付、看護師さん、助手さんみんな感じがよく個室も綺麗で雰囲気はとてもいいと思います。先生は無口でちょっと愛想が無い感じがしますが、悪い人ではないです。忙しいので聞かれたことは話すという感じで、こちらからぐいぐい聞くと嫌がらずに何でも教えてくれます。4Dなので検診ごとに何千円か払っていた印象があります。ご飯がとても美味しくお祝い膳なんか、シェフのフルコースを鏡川の見える屋上の部屋でゆっくり食べれます。出産のお祝いにオリジナルのタオルや赤ちゃんの足型入のDVDをくれたり、色々お土産があります。母乳推奨では無いので、疲れたときはミルクを足せばいいし、看護師さんが預かってくれて夜も私はぐっすり寝ていて、2人育児の待つ家に帰りたく無いと思うくらいでした。笑
友達がJAで出産してお見舞いに行った時に、自分で個室でミルトン持参で哺乳瓶を洗っていたのには衝撃でした!田村はぜんぶ洗ってくれるし、搾乳機も貸し出しで洗ってくれます。本当に、頑張ったお母さんが少しでも休めるように考えてくれている病院だったなぁと思います。長いですが、参考になれば。

  • きゆき

    きゆき

    沢山教えて頂き、ありがとうございます(o^^o)
    確かにJAではミルトンセットを入院時に借りて、自分の部屋で洗ったり漬けたりしてました!
    どの口コミを見てもご飯がおいしいと書いてますね^ ^
    先生含め、スタッフの方の感じが良いのは、聞けて安心しました!

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    費用のことや分娩のことはちょっと違ってきて分からないので申し訳ないです。どなたかコメントいただけるといいですね。2人目の出産となると、上の子供さんのことも気になると思うので、先生に相談して早めに退院も出来るようでした。待合に小さいキッズスペースがあるので子連れで検診されてる方も結構いましたよ。私も3人目また違う病院だったので、3人目のくせして初めての病院にドキドキしていたのを思い出します。笑 良い病院が見つかって、無事出産できますように✨

    • 3月6日
  • きゆき

    きゆき

    私も2回目の出産やのに、本当ドキドキしています(;o;)病院が変わるだけで気持ちが全然違いますよね(;o;)!JAで産む気満々だったので、まさかの受け入れ不可で、とってもショックです(;o;)
    電車で行けるなど利便性も良いし、今のところ気持ちは田村産婦人科で固まってきています(o^^o)
    返信して頂いて本当にありがとうございました(o^^o)

    • 3月6日
deleted user

こんにちは!
過去の質問にすみません。
少し聞きたいのですが、私も1人目をJAで里帰り出産して、2人目が出来たらJAと思ってたのですが、、、

もう妊娠中に異常がなくても、里帰り出産自体を断られた感じですか?(>_<)
紹介が駄目ってことはそういうことですよね?(;_;)

  • きゆき

    きゆき

    返信押さずにお返事してしまいました(><)
    下のところに書いています!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、全然知りませんでした(>_<)
    私もJAの助産師さんたち優しかったし、またお世話になるつもりでした、、
    情報ありがとうございます!
    私もその時が来たら、JA以外も検討します(;_;)

    • 6月20日
  • きゆき

    きゆき

    先程ネットで見てみましたが、まだ受け入れは不可みたいです(><)
    私もJAの助産師さんがすごく良かったので、JAで産む気満々でした(^^;
    一応、電話して聞いてみてもいいかもしれませんね!

    • 6月20日
きゆき

里帰り自体断られました(;o;)
病院の体制が変わるとかで、新規や紹介の方は受け入れ不可で、今の時点で初めからJAで検診を受けてる方は最後まで見ますと言われました(><)
1人目をJAで産んだことを伝えたのですが、それでもダメでした。
また受け入れれるようになったらホームページでお知らせすると言ってました(><)
JA結構良かったんで、ショックでした(;o;)