※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

今週の10日にお宮参りに行く予定なんですが完母で育ててます!せっかく…

今週の10日にお宮参りに行く予定なんですが
完母で育ててます!せっかくなので着物でお宮参りに行こうと考えていてその日はミルクにしようと考えてます!

不安な事があり、午前中に行ってからお昼に両家でお昼ご飯を食べて昼過ぎにスタジオで撮影をする予定です❗️
ほぼ1日授乳してなかった場合胸がガッチガチに張ってしまっで着物で締め付けられてるから胸が痛いんじゃないかなって不安です💦完母で着物を着てお宮参り行った方いらっしゃいますか???それとスタジオアリスでお宮参りの写真を撮った方で服装は着物で撮りましたか??

それとミルクを飲ませる場合、ミルクと水と水筒にお湯を入れて持っていけば大丈夫ですよね(>_<)?!
初めて息子と外に出かけるので何を持っていけばいいのかわからなくて教えていただけたら助かります😭😭😭

コメント

805a24y

お宮参りは着物ではなかったですが…お子さんはミルクは飲めますか?
完全母乳でずっといってると、その時だけ飲ますってのも抵抗したりする可能性ありますよ!哺乳瓶嫌いや、ミルクにもアレルギーというか合う合わないがあります!
持ち物はそれで大丈夫だとは思いますが哺乳瓶は2本くらい用意してた方がいいと思います!

  • 805a24y

    805a24y

    あと!着物でかなり締め付けられると思うので母乳パットは絶対してないと大変なことになるかと思います😭

    • 3月6日
  • り

    寝る前にたまにミルクを飲ませる事があるので大丈夫です😊❗️
    哺乳瓶多めに持っていこうと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 3月6日
  • 805a24y

    805a24y

    それなら今週末まで毎日飲ませてた方が絶対いいと思います!!
    私は授乳できるワンピースでスタジオでも授乳室あったので撮影準備までに飲ませてから撮影してって感じで、子供の機嫌もバッチリにしたりして挑みましたよー!

    • 3月6日
ぽぽん

完母ということですが、ミルクと哺乳瓶試してますか?
お宮参りが初めてとなると飲みませんよ💦💦

  • り

    寝る前にミルクをたまに飲ませることがあるので大丈夫です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 3月6日
たま

ほぼ1日授乳しなかったら石のようにガッチガチになります😂
なので、私は着物を諦めてスーツにしました!
スタジオでの撮影前や途中に授乳することも出来るので念のためミルクの用意もしてたんですが母乳をあげましたよ👌
スーツだともし食事中におっぱいを欲しがったら授乳ケープをして授乳することもできますしね✨

  • り

    やっぱりそうですよね💦💦
    3時間空いただけでもガッチガチになってしまうので諦めようかなって思ってきました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月6日
りぃな

混合で育ててます。
私の場合は4~5時間もあけるとおっぱいが張ってしこりができてきます😞
結構痛くなるので、頻繁に吸ってもらうようにしてます💦
1日授乳しないとなると個人差はありますがかなり張ってしまうと思いますよ(´・ω・`)

出かける時は、念のため、ミルク多めの哺乳瓶は2個以上用意すれば大丈夫だと思います✨

  • り

    私も3時間空いただけでも岩みたいになってしまうので諦めようかなって思ってきました(´;ω;`)

    わかりました❗️もし変わらず着物で行くことになったらミルクと哺乳瓶多めに持っていこうと思います❗️

    • 3月6日
ベル

完母です!
私もお宮参りの時、着物でした👘
順番は、お宮参り→写真撮影→ご飯で、写真撮影のあと、スタジオで着物から洋服に着替えてすぐ授乳しました。
お宮からスタジオに行くまでにミルクを1回飲みました❣️
一日中着物も抱っこしたりきついので可能なら撮影を先にしたほうがいいかと思います😊

  • り

    スタジオはもう変更できないので、
    お宮参り→食事→撮影のままになってしまいます😣💦

    ベルさんのようなスケジュールにすれば良かったです(>_<)

    • 3月6日
ぴ子

上の子のお宮参りは着物で行きました😊
たった2時間でガッチガチに張って正直乳がもげるかと思った…(笑)

母乳パッドはすると思いますが、ほぼ確実に漏れます😂ダダ漏れです😂
恐らくパンパンに張っている事に加え普段着より締め付けられるのが原因だったのかな?と。
宮参り→食事→撮影とのことですが、どなたか着付けが出来る方はいらっしゃいますか?
もし美容院などで着付け→撮影までずっと着続けるのであれば、念の為胸周りにタオルか何か仕込んどいた方がいいかもしれません(サラシみたいな感じで)
私も完母でしたがあまりの辛さに撮影前に一旦脱いで授乳をして、母に着付けてもらい撮影しました(笑)

ミルクの準備は書かれている内容で大丈夫だと思いますよ👶🏻👍🏼
私も今週末お宮参りの撮影をしますが今回は着物諦めました😂(笑)