※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
サプリ・健康

妊娠9週目です。美容院へ行く時期について。なんとか安静生活が終って明…

妊娠9週目です。美容院へ行く時期について。
なんとか安静生活が終って明日から職場復帰の予定なので、髪型をなんとかしようと思うのですが、みなさまは妊娠中に美容院行くのはどのタイミングで行っておられましたか?
また、美容師さんには、妊婦である事を告げられました?引越したてで、行ったことのない美容院に行かないといけなくて.....今日今からでも行くべきか悩んでいます。
なお、普段ショートなのに、今は肩まで伸びてボサボサです(☍﹏⁰)

コメント

♡くれちん♡

失礼します(*´ω`*)
私ももう半年行けていないことにw
二月半ばには、仕事に復帰するので、遅くてもそれまでには、美容院に行こうと思いますよ。

♡くれちん♡

追伸
カラー等する場合は、必ず妊娠中だと、伝えておきましょ。

Yun

私はつわりが落ち着いた時と、後期に行きました(^_^)

髪の長さは結べるくらいの長さがいいと思いますよー!
抱っこしたりすると子供に髪の毛が当たっちゃうので(;_;)

でも、長すぎても髪の毛乾かす時間も限られてくるので、私は肩くらいの長さにしました♩

美容師さんには伝えてあります!

おまめねこ

悪阻はきつくないですか⁇
悪阻がきついとシャンプーや清涼剤の匂いでも吐き気を催すときがありますし、長時間座っているのが厳しいという方もおられます。
また妊娠中は肌が敏感になっているので、合わない整髪料で頭皮が荒れるということもあります。
もし行こうと思っている美容院があるのであればまずはそこに妊娠中であることを電話確認してみて下さい。
妊娠中であると肌に優しいものを使用してくれたりします。

お仕事がどんなものかがわからないのですが、ショートの方が楽なのであれば切りに行くのをオススメしますが、結んでいても差し支えないのであれば私は軽くまとめちゃうと思います。
悪阻が辛い中、無理して美容院に行くことを考えれば毎日手間がかかってもそうします(´・ω・`)
肩まで伸びてれば綺麗にまとめられるのではないでしょうか⁇

ゆぅウサ

私は、妊娠中も臨月まで2~3ヶ月ごとに美容院に行ってました!

カラーリングは市販のより美容院でした方が薬剤の刺激がないって聞いてたので(o´∀`o)

最近の予約の時に、妊娠している事は告げてから行ってました。

へる

くれちんさん、カラーはやめとこうと思います💦
ホントはそろそろカラー(というより白髪染め?!)しないと見た目がみすぼらしいのですが。
仕事復帰は、ちょっと無理しても整えたくなりますよね。

へる

Yumikaさん、私もつわりも落ち着いたので。
確かに結べる長さは便利ですね。
でも、髪の量が多くて、なかなか乾きにくくなってきたのです。
なるほど、抱っこして子どもに当たるのは良くないですよね、今はショートで、出産前は伸ばしておくと良いかも知れませんね。

へる

おまめねこさん、いつもありがとうございます。
とりあえず電話してみた方が良さそうですね、でも、家の近くの角にあって.....名前も番号も知らないので、ちょっと覗いてくるしか無さそうです💦
つわりは、食べづわりで、吐いたりとかはないので、大丈夫だと思います💧食べづわりもちょっと落ち着いてきました!

へる

ゆぅウサさん、やっぱり最初に伝えた方が良いんですね、ありがとうございます。
2〜3ヶ月ペース、髪にも良さそうですね😃

たーん

同じくらいの時期に美容院に行って、カット、カラー、トリートメントをしました♪
妊婦と言うことは予約の時点であらかじめ伝えておきましたよ。そうすると色々と配慮してもらえました♡
私も知らない土地に越してきて、初めて行く美容院だったので心配でしたが、何があるかわからないので、次いつ美容院に行けるかわからない!と思い元気なうちに行きました(^^)

はるす

妊娠中、カラーしても問題ないことは知ってますが、私はなんとなくやめておこうかなって思ってカラーはしてません^ ^
髪は伸び放題だったので、この前4ヶ月ぶりにカットに行きました☆
そのころはまだ少しつわりがきつく、シャンプーのいい匂いがダメで吐き気があったので、シャンプーはしないでもらいました!
他の方もおっしゃってますが、妊娠してるってことは伝えておくといいと思いますよ^ ^

へる

ゆいたーんさん、確かに、初めて行く美容院緊張しますよね。
今日覗いてみると、予約の方で埋まっていたので、次回にする事にしました😅💦
はるすさん、やっぱり妊娠してる事は伝えた方が良いんですね。
初めて行くとこで、イキナリ妊婦です!っていうのがどうも気恥ずかしいのですが、赤ちゃんのためにも頑張ってみます、ありがとうございます😃💕