※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
子育て・グッズ

娘の症状は眼やにや掻痒症状があります。眼科と皮膚科、小児科どこに行くべきでしょうか?

2歳の娘の目が赤くなってしまい、手で掻いていたので痒かったんだと思いますが、1~2日で赤みは引いたので安心していました。
ですが今度は片目だけ目やにが出るようになりました。

あと、背中や肘の内側、膝の裏側を頻繁に掻いていて、引っ掻き傷ができています。

病院に連れていこうと思っているのですが、眼科と皮膚科に行くべきでしょうか?
小児科に行くべきでしょうか?

コメント

whisky

とりあえず、小児科で良いと思います。
必要であれば、小児科の方で眼科に行ってくださいなど言われると思います。

• mitam

mitam

アドバイスいただき、小児科で診てもらってきました。
    眼科も皮膚科も特にすすめられたりせず、お薬(飲み薬、塗り薬、目薬)を処方してもらったので、しばらく様子をみてみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました😌

• 3月7日
ゆゆ

目ヤニは結膜炎の可能性あるかなと思います💦

皮膚に関しては乾燥だったりもするのかな?
娘は両方いっぺんの時とかは小児科にかかって薬貰っちゃってました‼︎

分けれるなら眼科と皮膚科ですね😊

• mitam

mitam

アドバイスいただき、娘も小児科で両方診てもらってきました。
    結膜炎じゃなかったです😊
    症状も軽くすぐに治るとのことで安心しました。
    ご回答ありがとうございました😌

• 3月7日