※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

1人目の自然分娩での出産経験後、2人目の出産方法について悩んでいます。無痛分娩も考えていますが、赤ちゃんのために自然分娩も良いかなと思っています。他の経験者の話を聞きたいです。

おはようございます🌞

まだまだ先のお話になりますが、、、
1人目を自然分娩で出産しました👶💕
陣痛促進剤を使用し2時間半で生まれました。
点滴開始して5分ほどで4分間隔になり痛みが増強して、産まれるまでわけがわからずパニックになりながらの出産でした😭
安心感、達成感のあまり我が子の一番最初の泣き声が聞こえませんでした😭臍帯巻絡があり、生まれてからも呼吸が苦しそうだねーって言われましたが、旦那は聞こえたし覚えているということなので小さい声ながらもしっかり泣いてくれたのだとは思います。頑張って出てきてくれた赤ちゃんの声を聞けず、とても悔しいような悲しいような気持ちになりました。
助産師や看護師さんには、初産で2時間半はびっくりするしパニックになるのは仕方ないし頑張ってたよ!と言っていただきました。

2人目の時は、我が子の産声を聞きたいです。
なので無痛分娩を考えていますが、やっぱり自然分娩で産めるならそっちのほうが赤ちゃんにとっては良いかなと思ったり。
もちろん帝王切開・自然分娩・無痛分娩すべてが立派なお産だと思っています!!なのでそのときにあった出産方法を選んだ方が良いこともわかります。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました😊✨

2人以上の出産を経験している方、無痛分娩、和痛分娩等を経験している方のお話を聞きたいです。😭

コメント

違う話ではありますが
促進剤を使うのと使わないのとでも
痛みが違うと友達が言ってましたよ!

• 💋

💋

コメントありがとうございます😊
    促進剤使ったなら痛かっただろうねってよく言われます😭😭

• 3月6日
💖あや💖

2人出産しました😊
1人目より2人目の方がパニックになりました😱
お産の進みが早くて😰
無痛経験してないですが、友達は全然楽だったそうです😃

• 💋

💋

やっぱり2人目はお産の進みが早いんですね😨!!その時点でもう怖いです。笑

そして話が逸れますが、男の子兄弟憧れます🤭💕

• 3月6日
💖あや💖

上の子男の子なんですかぁ?
後々遊べそうでいいですよね😆

出産中無痛にすればよかったぁと心から後悔しました😅
上と下の体重500グラム違っていてそれで余計大変だったのか?
と思ったり💦💦💦

• 💋

💋

まだ1人なんですが、2人目も男の子がいいなあ🤔って思ってます。
    女の子じゃオシャレとか難しそうだなって思ってしまって😭💦女の子も可愛いし一緒にお買い物したりするのも楽しそうですけどね😍🙏

500gの違いって赤ちゃんじゃ大きいですもんね😱💦
    無痛分娩も陣痛きちゃったら、麻酔いれるより産んだ方が早い時もあるみたいですね😂

• 3月6日
ゆゆ

無痛経験ないですが、もし3人目をと考えたら無痛にしたいと思うぐらいです😂

促進剤使ったら一気に強い痛み来て進み早くて大変って聞きます💦
だから自然によりも一気に来たんですかね(;_;)

• 💋

💋

やっぱり2人経験しても痛みに慣れるってのはないですもんね😱💦💦

無理やり進めるようなもんですもんね😂
    破水して12時間経ったのに何もなかったので仕方がないとは思いましたが、初産では大変でした😭

• 3月6日
Rmama

こんばんわ。つい先日和痛分娩で出産しました👶🏻💓
1人目のトラウマもあり、和痛分娩を選択しました。
結果、、麻酔が効いたのか分からない感じでした😂😂「和痛分娩だから痛みがゼロになるわけではないけど、叫ぶ人はいない」と言われ余裕こいてたら、、叫びました😂(笑)
でも子宮口6センチまでは余裕だったし、時間的に2時間の安産だったので、これは麻酔のおかげなのかなぁ…?って感じです‪‪💦‬(笑)
前日に行った子宮口開くためのバルーンの処置や、麻酔の管を背中に入れる処置が痛かったです。。
また陣痛とは違う種類の嫌な痛さです😂
でも産後はやっぱり1人目より楽ですね!✨✨里帰りしない予定だったので、この体力の余り加減は助かってます😊🎶
次がもし!あるとしたら、自然分娩か完全無痛のところで産みたいです😅