※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がハイローチェアで反り返り、首が曲がることがあり不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘です。
首や背中の力が強い方なのか、
ハイローチェアに寝かせると最近反り返り、首がへし曲がるんじゃないかという勢いです😩
その度直してるんですが、機嫌がいい時も悪い時もゴソゴソして、高頻度で反ります😓
キョロキョロしたいんやろーなー…とは思うんですが😅
(ちなみに平らな床だとあまりしません)

おすわりできるまではハイローチェアでご飯も食べさせたかったのに、その頃ちゃんと使えるのか不安になってきました…w
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ほむら

うちの子も今5ヶ月ですが、同じようなことやります。そしてだんだん機嫌が悪くなるので、お座りさせられてるのが嫌いなのかもです。
膝の上にお座りさせてる時はやらないので。
今離乳食始めてますが、まだ腰が座らないうちはママが膝の上で抱っこしてあげた方がいいよ、と市の離乳食教室で言われ、そのようにあげてます。
座らせて…もチャレンジしましたが、やっぱり反り返ったりしてしまいます。
腰が座るまでは、お座りは腰に負担がかかり、長時間はしない方がいいそうなので、今は大人しく座れないのが普通なのかもしれないですね^ ^

• Sho⑅◡̈*

Sho⑅◡̈*

そうなんですねー…!
    上の子にはなかったのでどうしようかなーと悩んでました!
    たしかに初めのうちは抱っこが良さそうですね!
    そうこうしているうちに腰が座りそうですしね!笑
    ありがとうございました!

• 3月6日