※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきん
子育て・グッズ

前開きの服からかぶせる服に移行したのはいつ頃でしょうか?現在2ヶ月半で身長60cm、体重5kg台前半で、60から70サイズにアップするため肌着やロンパースを買い始めようと考えています。

前開きの服からかぶせる服に移行していったのはいつ頃ですか?
そろそろ60から70へのサイズアップなので、肌着やロンパースなどを買い始めようとしています。
現在2ヶ月半で身長は60cm、体重は5kg台前半です。

コメント

さらい

三ヶ月でかえました。
(^_^)

• みゆきん

みゆきん

ありがとうございます。
    3ヶ月は首すわり後ってことでしょうか?
    いま2ヶ月半でもうすぐ首がすわりそうな感じです。

• 3月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

5ヶ月の時はまだ腰座りしてませんでしたよ😊

8ヶ月でお座りできるようになってセパレートの服に完全移行しましたがそれまでTシャツっぽいのもありましたがGAPで襟付きの買ってみたりキャラクターのフード付いたもの着せてみたりとても可愛かったです💓

• 3月6日
ぼめ

上の子は8ヶ月から保育園入園がきっかけにセパレートにしました!
下の子はおさがりいっぱい貰ったので6ヶ月後半からセパレートです!

• みゆきん

みゆきん

セパレートってことは前開きではなくかぶせる服ってことですよね。
    ありがとうございます。

• 3月6日
リラックマーくん

私は半袖着せ始めた5ヶ月の頃でした☺

• みゆきん

みゆきん

5ヶ月って腰すわり後ですか?
    半袖でかぶせってことはTシャツっぽい服ですよね。
    服選びの幅が広がりそうで楽しみです。

• 3月6日
ぴぴぴぴ

座れるようになった6-7か月の頃です。80から全て被せるタイプの服です。

• みゆきん

みゆきん

サイズも教えていただきありがとうございます。
    70へのサイズアップは基本前開きの方が良さそうですよね。

• 3月6日
h_k❤︎

今だに肌着とパジャマはロンパースタイプやカバーオールですが、お出かけの時は5ヶ月〜セパレート着せてます😊腰が完全にすわったわけではないので着せにくいですが😅
サイズは70と80着せてます!65cm.7キロなので80は全部大きくて折ってます!

• みゆきん

みゆきん

ありがとうございます。
    セパレートってことはかぶせるタイプってことですよね。
    着せにくそうだけど試してみます!

• 3月6日