※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

桶谷式で断乳した方、1ヶ月後も母乳が出ることがあるそうです。血液検査でプロラクチンの値を調べ、その後の対応を病院で相談すると良いでしょう。

桶谷式に通って断乳した方いらっしゃいますか??
11月中旬に断乳しました。
断乳してもうすぐ5ヶ月になります。
断乳時は私も桶谷式の母乳外来に通ってました。1ヶ月ちょっと前に終了し、1ヶ月後に搾ってみて出なかったらOKと言われましたが現在まだ出ます🤣🤣
その場合、病院に紹介状書くから血液検査ねって言われたのが億劫すぎて、行く気になれません😔
10人に1人は1ヶ月経っても出てしまうらしいです。もし出ちゃったら若いから仕方ない!って言っちゃうかもって言われました。
同じように1ヶ月後も出てしまった方いらっしゃいますか??
プロラクチン?の値を血液検査で調べて、その後どんなことをしますか??
そのうち止まるかな~と思ってるのですが……どうなんでしょうか??😔
分かる範囲で結構ですので、教えてください( Ĭ ^ Ĭ )
※自己流で断乳した方ではなく、母乳外来に通っていた方のお話を聞きたいです!

コメント

mama_@

桶谷に通って断乳しました。
全然止まりませんでしたが、終了したあとは、何かしろとはいわれませんでした。

なので、1か月後とかはチョロっとは出ましたが、連絡も何もしませんでした。

そのうち二人目妊娠のタイミングで完全に止まりました

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

場所によりけりなんでしょうかね。ありがとうございます。

• 3月6日
  • mama_@

mama_@

桶谷の講習会でも教えていらっしゃるような、やり手のおばあさん先生でした。

出る量は、チョロですか?

ドバっとじゃなきゃ大丈夫な気がしますが…

• 3月6日