※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

2年前に21週4wで切迫流産し、その後も流産が続き悩んでいます。旦那は子供に消極的で、42歳で妊活中。葉酸サプリやルイボスティーを摂取中。

私は2年前に妊娠して21週4wで 切迫流産しました。安定期に入ってから だったので とても辛かったです。半年後また妊娠して流産 また半年後妊娠して化学的流産で 次が なかなか妊娠しません😞早く子供が 欲しいのですが なかなか
旦那は 前の奥さんに子供がいて 妊活にはあんまり協力がなく 出来たら出来たで いいって言ってるんです。私は今年で42歳です 年齢的にも キツイですよね?
今 私は妊活の為に 葉酸サプリを飲んで ルイボスティーも 飲んでます。

コメント

流産手術を2回以上すると妊娠して出産出来る可能性は低いと聞いた事があります。

• ハナ

ハナ

手術はしてないですよ 手術すると 後が難しくなると産婦人科の先生が言ってたので 自然に流産経過の流産でした。

• 3月6日
ももじり

初めまして
私も去年流産をして 今年も1ヶ月前に化学流産をしました
年齢は40です
やはり年齢的にも難しく ストレスになります
私の場合は生活環境が酷いのでかなりのストレスです

• ハナ

ハナ

やはり 年齢もあるのかなぁ?
    私も 仕事がいけないのかなぁと思いでも 仕事しないと 生活もあるし 妊活するにも お金がって考えてしまい まだ 仕事してるから 寝不足 ストレスが😞

• 3月6日
あいり

42歳であれば年齢が最大の要因だと思います。
体外受精で胚盤胞まで育った受精卵を着床前診断しても、40歳で80-90%の受精卵に染色体異常があると言われています。さらに1つ年齢が上がるごとに染色体異常率はさらに上がります。

10%ほどの確率で妊娠しても、流産率は年齢と共に上がります。
有名な不妊専門クリニックのデータです。↓

34歳以下  流産率 10%
35歳~39歳 流産率 20%
40歳~41歳 流産率 28%
42歳以上  流産率 66.7%

私は37歳で、年齢的に崖っぷちと思って体外受精始めました。42歳だと、体外受精もそろそろ諦め時という年齢なので、不妊治療専門クリニックで意見も聞きながら、治療について旦那様とご相談されたほうがいいと思います。