※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

息子の写真や動画で携帯の容量がいっぱいになり困っています。デジカメは高いし持ち歩かないのでベストショットを逃すかも。過去の写真や動画を消してもまだ容量が足りず困っています。

息子の写真や動画を撮りすぎて
携帯の容量がなくなってきたー😭

まぁデジカメ買えば早いけど
お金かかるし←
常に持ち歩くわけじゃないから
ベストショット逃しそうだし。笑

過去の動画や写真消しまくったから
もー消すものもみつからない。。笑

コメント

mimi

Googleフォトのアプリは
自動的に写真を預かってくれますよ🎵
携帯が壊れてもログインすれば
違う端末からでも見れます!

  • あーやん

    あーやん

    写真とったら自動的に保存される感じですか??😳

    • 3月6日
  • mimi

    mimi


    設定で 開いた時に保存と
    常に保存とあるので
    常にの方にすれば
    自動的に保存されます!⭐️

    • 3月6日
deleted user

iPhoneだと容量増やすことできますよ(๑́•∀•๑̀)ฅ少しお金かかりますけど笑

  • あーやん

    あーやん

    あれって1回お金払えばいーだけなんですか?💦それとも月額制ですかね?💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月額ってなってました笑
    ちなみに私は今は
    130円のコースです!!( >∀< )

    • 3月6日
  • あーやん

    あーやん

    50Gのやつですよね!
    50G増えるだけでだいぶ変わりますか?😳

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50G…よく覚えはないんですがだいぶ変わりますよ!!

    容量ない時は写真も動画も撮れなかったんですけど130円払うだけで写真・動画撮り放題でメールも使えるし最高です\( ˆoˆ )/

    メールを開くんでも何かを消さなきゃいけなかったんですけど今はそういうことしなくても大丈夫なので♪

    毎日、写真・動画を撮るんであればもう少しお高めのコースを選ぶといいかもしれないですよ( ˆ ˆ )/

    • 3月6日
  • あーやん

    あーやん

    結構安いしそーしてみます😋💓😍

    • 3月6日
マキロン

全く同じ状況です笑
もうこれ以上消せない!って感じですよね💦
私は容量オーバーでメールさえ開けなくなりました…
プライベートのメールは使用してませんが、仕事のメールも携帯で見る事があるので不便です😢

  • あーやん

    あーやん

    やっぱりあるあるですよね💔😵

    • 3月6日
deleted user

初めまして🌃👍🏼
アタシもスマホの中の容量がヤバイんですが今は旦那さんと共有が出来るアプリを使っていますよー↗️↗️‼️

  • あーやん

    あーやん

    ちなみにどんなアプリですか😳

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無料アプリで名前がみてねって言います😉↗️
    家族だけ公開や夫婦だけ公開も設定出来ますし数も無制限で便利ですよー😀🤚🏼‼️

    • 3月6日
いのりん@義父母と同居

私はLINEの息子専用グループをつくりノートとアルバムに保存してます!
容量が変わるかどうかは、ふめいですが…😅

  • あーやん

    あーやん

    ぅちもそれあります!!
    でもLINEが消えたら写真も消えるから
    結局本体に保存してますw

    • 3月6日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ノートとアルバムにとうこうしたのって、LINE消えたらきえるんですか?
    消えないものの認識だったのですが…😅

    • 3月6日
  • あーやん

    あーやん

    あ、グループだからLINE消えてもまた招待してもらえれば大丈夫ですもんねww

    • 3月6日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    旦那親と私親が見れるグループに写真投稿してます!3ヶ月ごとにアルバムをつくりそこにまとめてます☆

    • 3月6日
あゆ

分かります!
デジカメもありますが、サッと撮れるのでスマホで撮ってしまいます。
なので過去のをパソコンにうつして消してます😄

  • あーやん

    あーやん

    やっぱそーなりますよね💦

    • 3月6日
ちゃんちゃん

私もぱんぱんです!
Googleフォトで端末の画像はすべて撮った側から同期しているので、要領なくなってきたら本体のは削除していっています。
パソコンからでも見れるので便利ですよ(^o^)

  • あーやん

    あーやん

    Googleフォトに写真保存して消えたりしないですか?😳

    • 3月6日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    Googleフォトで消えたことはないです。同期してるので、Googleフォト内の写真を削除すると本体の写真も削除されますが、本体の写真を削除してもGoogleフォト内の写真は消えませんよ(^o^)
    Googleのアカウントがあれば、どの端末からでもデータが確認できるので、パソコンからログインしてそのままパソコンにダウンロードしてフォトブック作ったりもしてます(^o^)でもデータとて持っておきたいので外付けハードディスクにも保存してます😅
    携帯容量で困ってるならとりあえずGoogleフォトでいいかなと思います(^o^)

    • 3月6日
  • あーやん

    あーやん

    Googleフォトやってるんですがバックアップがなかなか終わらないです(:3_ヽ)_😣💔💔

    • 3月6日