※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
妊娠・出産

34周0日目の夜、お風呂中に出血。病院で検査も異常なし。出血は止まり、痛みもなく、赤ちゃんも元気。不安なので同じ経験をした方の話を聞きたいです。

34周0日目の夜、お風呂に入っている時に出血しました。
ポタポタたれるくらいで、しばらくタオルでおさえないとならないくらいの鮮血。
旦那と一緒に急いで病院に行きました。
内診やノンストレステストなどをしましたが、異常なし。
病院についた時には出血は止まっていて、出血していた痕跡もないとか。
お腹のはりはなく、痛みもなかったです。
日頃からお腹のはりが痛いというのはないタイプです。
子供もお腹の中でいつもどおりに動いていました。
問題ないということで家に帰ってきましたが、本当に大丈夫なのか不安です。
同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話お願いします。

コメント

😆スマイル😆

産婦人科で診てもらってるなら間違いないかと。
素人は何も言えませんよ💦

あいう

一人目妊娠中の時に
何度か鮮血が出て 病院へ
行きましたが 何の問題もなく
帰ってきました☺
なんの問題もなしに出産まで行けました☺

現在二人目妊娠中ですが
初期にも出血して
ついこの間にも出血しました💦
急いで病院行きましたが
問題なしでしたよ☺

先生もプロですから
今は信じるしかないです👍☺
鮮血ということを先生には
伝えていますよね?☺
鮮血だと色々心配なこともありますし
先生もしっかり色々 考えて
見てくれてますよ☺

とりあえず今日はゆっくり
体休めてくださいね☺

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    同じ経験をされた人がいて、安心しました。
    ネットで調べると問題ない出血に関しては書かれていないのでやはり心配で……。
    油断はできませんが、先生を信じてゆっくりすごしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月6日
やっくんの嫁

34週の時に謎の出血しました(´・・`)

今のところ異常はないみたいです!

赤ちゃんは小さいですが💦🤔

どん

産科で大丈夫と言われたなら大丈夫ですよ!!不安ですよね。でも大丈夫です!胎動もあるなら、赤ちゃんは元気ですよ♪♪♪

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    先生の診断を信じて残りのマタニティライフを送りたいと思います。
    元気づけられました!!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
C

私も今34週で親近感があったので
コメントしてしまいました💦

鮮血があるとびっくりしますよね…
病院で見てもらって問題なければ
あまり考えすぎず、ゆっくり体休められても良いのかな?と思います😊
考えすぎてストレスになるのもよくないですし😔
赤ちゃん元気ならきっと大丈夫ですよ🤗
気になりますが赤ちゃん信じて
残りのマタニティライフ楽しみましょう☺️

私は今切迫早産気味で安静中です😂💦

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    そうですよね。
    赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよね。
    切迫早産、大変ですよね。
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみにすごせると良いですね(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございました。

    • 3月6日