※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

同室者の行動について気になる。自分が心狭いのか悩んでいる。意見を聞きたい。

こんばんは。私の考え方は意地悪でしょうか?
皆さんの意見を聞いて改めたいと思います。

陣痛がきて入院になりました。個室希望だったのですが、空きがなく大部屋になりました。
産院では母子同室が基本であり、もちろん赤ちゃんの泣き声が筒抜けです。

赤ちゃんの泣き声は、私も生まれたらお互い様なので
苦痛に感じませんが、、、
同室者の方と面会者の方の声のボリューム、消灯時間過ぎてるのに電気の明るさMAX(調整できます)、赤ちゃんをあやすのに歌を歌うなど。
少し、マナー違反じゃないかなって思ってしまいます。

私の心が狭いんでしょうか、、、
厳しいお言葉も有り難く受け取ります。
皆さんの意見を御願いします😭

コメント

ムラサキ

声のボリュームとか電気はマナー違反かな~って思います😵
歌は多目に見ます(笑)
気になるならスタッフに言ってもいいと思います!

みしゅか

あまりお話する間柄ではないなら助産師さんにこっそり言ってもらうのもいいかもですよー^ ^
個人的に歌はないです笑

aya

歌をうたうのは良いかもしれませんが、面会の方がボリューム高いのは嫌ですよね…。
その後、すみません。とかあれば良いですが私ならイライラしてしまいます😅
お疲れ様です、、、
出産頑張ってください😊

deleted user

私だったら看護婦さんに言って注意してもらいます(><)
相部屋の方ちょっと非常識ですね💦
全く意地悪でも心が狭いわけでもないと思いますよ(*´∀`*)
出産頑張ってください✊️✨✨

かもあ

マナー違反だとは思います。
が、私は気にしないです 笑

リラックマーくん

歌を歌うはまぁ百歩譲って赤ちゃんのためだから許せるとしても声のボリュームと電気は私も気になりました😅

特に私は切迫早産で出産して退院するまで1ヶ月半ほど入院してたのでマナー違反と感じることも少なからずあって地味にストレスでした💦

数日の辛抱でしょうか😭

気になるなら看護師さんに相談されてみたらどうでしょうか?

deleted user

私は自分がやるかどうかは別として気にならないかな〜と思いました◎
あと電気は何してるかにもよりますが自分も気にしないでつけられるのでいいかなと思います💦
出産頑張ってください!!

もこム

私が同じ立場だったら全く同じことを思ってしまいます(>_<)
たぶんかわいいかわいい自分の子供が生まれて、そこしか見えてないんでしょうね(´・ω・`)
自分はそうならないように気を付けます(^-^)/

ゆーママ

私ならマナー違反だと言います😅
大部屋なので他人への配慮は必要だと思います💦

本人に直接言えないようでしたら看護婦さんなどに伝えてもらうとかしてはいかがですか??

出産後でお疲れですのにそうゆうストレス溜めたくないですよね😣

ミッキー

分かります分かります、、、。 歌を歌ったり、ムービーを撮りながら話しかけたり、カメラのシャッターの音が1回2回じゃなくな~んども なんどもm(__)m しかも入院中廊下を赤ちゃんを抱きながら歩かないや、添い寝をしないでくださいと説明があったのに 泣いてもないのに 抱きながらウロウロして大きな声で話しかけたり、、、。気持ちは分かりますが、、、。 ここは病院! ここは大部屋! と言いたくなりました。 しかもこっちは帝王切開後でまだ同室にもなっておらず 痛みでぐったりなのに イライラしてしまいました(笑)

ぽんぽこ

面会者と電気は私もアウトだと思います💦
子守唄はギリセーフって感じです。私もオムツ変えたりする時、小声ですが子供に喋りかけたりしながらしてたので😅
まぁ期限があるのが救いですよね。5日間の我慢なので頑張って下さい^_^

mimi

声のボリュームや電気の明るさはたしかに気になりますね!あやすのに歌😥んーー、微妙なところではありますが、、でも💡あやす方法は他にいくらでもあるので大部屋で歌はちょっとどうかと思いますね。それかそんなに自分の歌声を自慢したいのか?って私なら思います笑 廊下に出て子守唄歌うとかしろよって思っちゃうかもです。あたしはかほさんと同じくイヤですね✨🙌🏻‼️💥

な

皆さん、回答ありがとうございます😭
私も、出産前でナーバスになったりしてて気にし過ぎてしまっている所もあると思います!数日間だと思って、頑張りたいと思います!出産頑張ります♡

みぃ

私も同じ立場だとマナー違反だと感じます!😞💦
ちょっと考えて欲しいですよね🤦‍♀️
個室ではなく、ましてや大部屋なのに、全く協調性のないですよね😭💔
ストレスでしかないですね(´._.`)

看護師さんに、相談してみてはどうでしょうか?👂🏻💭

cocona

心狭くなんかないですよ(>_<)
面会時の声のボリュームも
消灯後の電気やテレビなどのボリューム、
マナーに反してると思います。
当たり前の常識ですよね💦

赤ちゃんをあやす歌は時間と場合ですね。笑

元々個室希望だということで
出産控えてるのに無駄なストレスは嫌でしょうし
助産師さんにこっそり言ってもいいと思いますよ☺️