※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリされてる方、教えてください。今まで出品や発送が面倒で避けて…

メルカリされてる方、教えてください。
今まで出品や発送が面倒で避けていたのですが、出産を前にし、衣替えも兼ねて断捨離をしようと思っており、思い切ってデビューしようかと思っているのですが、需要について教えて下さい。
意外と売れるとか予想外に高値で売れるとか、逆に全然売れなかったというものを是非教えてください^^

とりあえず、子供服とレディース服の出品を考えていました。

コメント

アーニー

子ども服は状態がいいとすぐ売れます。レディース服はよっぽどじゃなきゃ売れません。

  • mama

    mama


    レディース服は売れないんですね…
    アーニーさんはレディース服はどこか別のところで売ったりしていますか?

    • 3月5日
  • アーニー

    アーニー

    状態のいいものは古着屋に持っていきますが、あとは捨てます。

    • 3月5日
  • mama

    mama


    なるほど!子供服のみ売ってみたいと思います^^
    ありがとうございました!

    • 3月5日
よっちゃん

昨年秋にメルカリデビューしましたが、思った以上に売れています。
全般的に売れていますが、唯一ぬいぐるみは新品でもなかなか売れないですね。
子供服やおもちゃは売れるのが早いです。

  • mama

    mama


    やはり子供のものは売れるんですね^^
    オモチャはいいけど、ぬいぐるみがだめ…んー、難しいですね^^;

    • 3月5日
はじめてのママリ

子供服はまとめ売り、レディース服はブランド服とかなら売れます!!
意外とこんなものが!というものも売れるので要らないものは一通り出品してもいいと思います✨

  • mama

    mama


    子供服はまとめ売りがいいんですね^^
    因みに出品予定のものは殆どがブランド服なのですが、子供服はまとめて売る場合、ブランドが色々含まれても大丈夫ですか?
    統一した方が良いのでしょうか?

    • 3月5日
ベスザムービー

レディース服も、ブランドとそうでないものを混ぜて、◯点セット福袋のようにして出すと売れます。もちろん、説明はきちんとです。

  • mama

    mama


    レディース服もまとめてなら売れるんですね!
    レディース服も殆どブランド服なのですが、その場合はブランドが混在しててもいいですか?

    • 3月5日
  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    混在してても良いですよ♪全てブランド名記載した方が良いと思います。

    • 3月5日
  • mama

    mama


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
りんご

子供の物だと、パジャマと肌着はすぐ売れます。

  • mama

    mama


    は!肌着ですか!?
    肌着はさすがに出品するのに気が引けたので処分しようと思っていたのですが、売れるんですね^^

    意外なものが売れるんですね。

    • 3月6日
りんご

プリキュアのキャミソールが一杯あったので出品したらすぐ売れましたよ。
状態が悪いのは出品しませんけど。

意外な物だとラムネの瓶の中に入っているビー玉50個売れた事あります。
バッグのショルダーベルトのみとか。
旦那がワッペンがいっぱい付いているシャツをいらないというのでワッペンだけ外して売ったら売れました。

  • mama

    mama


    本当に色々なものが売れるんですね😆
    ラムネのビー玉…需要があるんですもんね…
    本当に何が売れるか分からないですね!
    でも、『これ、売れるかも?』と思える感というかセンスと言うかも必要ですよね…
    なかなか奥が深そうです。

    • 3月6日
とも

レディースの服もブランドなら売れると思います😌👌
私は同じものがいくらで出品されていて、いくらなら売れてるか売れてないかとかチェックしてから値段決めてます😁💦
化粧品が意外とすぐ売れますよ☺️

  • mama

    mama


    やはり値段チェックしているんですね^^;金額の設定が面倒で今まで避けてきたところもあるのでなかなか高い壁です^^;

    化粧品が売れるんですね!
    因みに新品でしょうか?
    少し使って合わなくて…って状態のものなら多数あるんですが、使用済みでは売れないですよね^^;

    • 3月6日
  • とも

    とも

    使ってても売れますよ😚
    その代わり値段は安くなりますが、色が合わなかったとかで出品してる方多いです!
    ちゃんとキレイに周りとか拭いたりして、残量を明記したらいいと思います😌👌

    • 3月6日