※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

育児に一人で奮闘中。旦那は手伝わず、友達もいない。寂しさピークで心細い。マシになる方法が知りたい。

慣れない育児に日々一人で奮闘してる中
旦那はなにもしてくれないし期待だってしてない。

でも地元じゃないから友達もいない
子供も小さいから遊びにいくことも
息抜きもなかなかできないから

役に立たない旦那でさえ
いてくれないと、少しでも私の話相手とかして
構ってほしいのに
ケータイでゲームして動画みて……。

寂しさピークをむかえようとしてます…
心細くなったりしたとき
マシになる方法あればおしえてください(T-T)

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

兄弟や親は近くにいませんか?😂

pipi

市町村の子育て支援を探して、相談やイベントに参加してみるのはいかがでしょうか??

あと、旦那さんには期待しない気持ちわかりますが、二人のお子さんですから、二人がニコニコお子さんと過ごすことのできる環境作りは必要じゃないでしょうか??😊
前向きな話し合いと前置きして、提案してみてはいかがですか?

ほたて

私もその状況です。
もはや息抜きは食と化しました…。
あまりお金も使えないので、手作りかおやつをつまむ程度ですが(・・;)

あとは隙間に、携帯ゲームしたりPCでできる仕事したり。何とか日々を乗り切ってます(´・ω・)

たろうちゃん

保健所の育児教室などで同じ月齢の子を持つママと顔見知りになったり、近くに支援センターなどあればそこに顔だしてみられては?
育児の雑談や相談できるし楽しいと思いますよ〜!

わたしは地元ですけど、子供できてからは友達よりママ友と連絡取る方が断然多くなりました😂

あと、旦那さんのその態度って…💦
今のうちに「私一人の子じゃなくて、あなたの子でもあるんだから、きちんとお世話しないと!」「ママが産後鬱とかになったら、大変なの貴方だよ」とかちゃんと話しして、早いうちに軌道修正したほうがいいかなと思います💦