※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの足の位置が左右変わることはありますか?逆子についても言われていないのですが、心配です。赤ちゃんの体勢も分からず、教えていただけますか?

36w0d初産です。

今まで右を下にして寝たら、右に足があるのか右を足で蹴られていたのですが

ここ数日でそれが左に変わりました。

特に逆子についても言われてないのですが
この時期になっても足の位置が左右変わることはあるのでしょうか??

無知なので、どういう風な体勢で赤ちゃんがお腹の中にいるのかも分かりません。

教えていただけないでしょうか????

コメント

mya♡

微妙に体勢を変えてるのかもしれませんね😆💘
おそらく36wから逆子になることはあまりないような気がするので大丈夫だと思いますが、、、

私も急に右から左に変わり、心配で先生に聞いたら、
右は赤ちゃんの足で、左は赤ちゃんの肘か手が動いて当たってると言われました❗️
手と足と肘の力はまだ差がほとんどないので赤ちゃんが手足はバタバタ動かしてるだけだよーと言われました🤗

teteatete8423

私は、寝る時に、右向きに寝たら右っ側蹴られて、左向きに寝ると、左っ側を蹴られます( ^ω^ )

• teteatete8423

teteatete8423

この時期は、赤ちゃんが狭くて、お腹で、自分の楽な向きをくるくる回ったりします。
    それにこの時期に逆子に回転したのなら、激痛がはしると友達に聞きましたので、激痛が無かったのなら、心配いらないと思いますよ( ^ω^ )
    友達は、逆子に回転した時激痛があり検診で珍しく、逆子だし帝王切開を予約されて、検診後また、激痛がありつぎの検診の時に治っていて、先生が普通にする?帝王切開にする?と聞かれて、帝王切開をキャンセルしたと聞きましたよ( ^ω^ )

• 3月5日