※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

卵管造影ではなく、卵管通気検査をした方いますか?痛みとか費用など知りたいです♪

卵管造影ではなく、卵管通気検査をした方いますか?
痛みとか費用など知りたいです♪

コメント

はるいち

両方しました😊

最初別の病院で通気検査をしましたが、詰まりはないと言われましたが私は痛かったです💦生理痛のちょっと重い鈍痛って感じですかね…
費用は4、5000円くらいでした。

転院した病院で卵管造影をした時は7000円くらいで、左がちょっとだけ狭くなってるかな〜と言われました!
その後通水検査もしましたが、私は通水が一番痛くて通気が一番マシでした😢

• M

M

そうなのですね!

私が行ってるとこは、卵管造影ができなくて卵管通気検査はできると言われたのでお願いして来週やるんです(>_<)

よくゴールデンタイム?とか言いますが、はるいちさんはそのタイミングでは妊娠していませんか?

そして!双子ちゃん♡
    羨ましいです♪

• 3月5日
  • はるいち

はるいち

私も最初の病院は造影はやってないって言われて通気をしました💦

残念ながら私は通気のゴールデンタイムには妊娠せず…😢
    通気も卵管が通るし妊娠しやすくなるって言いますよね✨

やっぱり造影もしたいなと思い、もっと不妊に力を入れているところに転院して、一通りの血液検査と造影検査をした後、3周期目で妊娠しました😊

双子最初は不安でいっぱいでしたが今は楽しみです💕😊

通気は終わってから空気が体内を上に上っていくみたいで、肩とか鎖骨辺りに少し痛みがある場合もあるので、出来れば検査後はゆっくりされた方がいいと思います😣

• 3月5日
  • M

M

そうなのですね!
    私の病院も不妊科なのですがちっちゃいので、そこまでの設備が整ってなくて、通気までしかできないと言われました(>_<)

はい、ゴールデンタイムを期待してます(>_<)

子宮なのに!肩とか痛くなるんですね?!こわいなー(>_<)
    その日は終わったら帰って休みたいと思います!

ありがとうございます♡

• 3月6日
  • はるいち

はるいち

卵管の状態にもよると思いますが、ゴールデンタイム期待しちゃいますよね✨🙏🏻

私の場合、肩とかの痛みはそんな鋭い痛みではなくて、肩こりというか鈍い違和感みたいな感じでした💦
    これも無い人もいるみたいなのでMさんは無いといいですね😣
    頑張ってください💪🏻✨

• 3月6日
  • M

M

期待しちゃいます(>_<)

そうなのですね!
    痛みがない事を祈って、来週頑張ってきます!

ありがとうございます♡

• 3月6日