※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
子育て・グッズ

かばんの中身について相談です。荷物を減らし、必要最小限のアイテムを持ち歩いています。使い捨てのビニール袋に入れたオムツやお尻拭き、母子手帳や診察券、タオルやスタイ、マグやおやつを直接かばんに入れています。母子手帳ケースを使うか悩んでいます。

かばんの中身についてです!

私自身、ズボラな方なんですが…😅
荷物を極力減らすため、
普段の近場のお出かけなら

オムツ2枚、お尻拭き
→ビニール袋に入れて使用後はゴミ袋に

母子手帳、診察券
→市からもらったビニールのカバーのみつけて
そのままかばんへ

タオル、替えのスタイ
→そのままかばんへ

マグ、おやつ
→そのままかばんへ



初めは、母子手帳ケースやオムツポーチなど
使っていたのですが、
今ではこんな感じです😂
同じような方いらっしゃいますか?

2人目が生まれたら、
母子手帳ケースを使おうか迷っていますが、
ケースだけでもその分重くなるし
かさばりそうで…😅😅

コメント

ちぃも

私全く同じです😆✨
だけど遠出となると、今度はすごく荷物だらけになります😂

N.まっぴー

ほぼおんなじかんじです笑
母子手帳はケースに入れてますがマグもおやつもオムツもそのままです笑
最近着替えは持って出かけてません笑

ゆうとまま

母子手帳は病院にいくときだけしか持ち歩かないけど私💦
おむつもそのままボソッと入れてます(笑)

あなか

うちも同じです!
全部ケースに入れてるとかなりかさばってしまって…
でもカバンの中でよく行方不明になります!笑
子どもは3歳と1歳ですが、母子手帳ケース買いましたが、重いしかさばるので使ってないです(^_^;)

ひこにゃん*

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません(>_<)

同じような方がたくさんいらっしゃってなんだか嬉しいです!
2人目が生まれても、母子手帳ケースは使わない意思がかたくなりました👍🏻笑