※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続いており、外出や動くことがつらいです。いつ頃終わるか不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今妊娠16週です。7週頃からつわりが始まりやっと少し落ち着いてきました!
吐き気はほとんどなくなったんですが、食べ物によっては食べたくないものや、見るだけでも嫌なもの、考えるだけで気持ち悪くなるものもあります。
早く外食したり、美容院に行ったりしたいんですが、
まだえらいし、少し動くだけでもすごく疲れるので出かける気になりません。
これはいつごろ終わるんでしょうか、、、
個人差があるとは思いますが、終わりが見えなく辛いです。
でも少しずつは良くなっていっているので
もうそろそろ楽になるんですかね?
似たような状況だった方のお話聞きたいです(^^)

コメント

しょーちゃんまま

こんばんわ
個人差あるのでいつ終わります、とは言えないですが、少しづつ楽になっているのであれば、もしかするとつわりが終わりに向かっているのかもしれないですね☺️
辛いですが、もう一踏ん張りですね

ぴの

私は5wからつわりが始まって、しおりさんと同じ16w頃から少しずつマシになってきました☺20w位にはほぼ食欲も戻ってました🎶
ただ後期つわりのような逆流はありましたが、初期のつわりに比べて全然マシです☺
早く良くなるといいですね🍀

み~ちゃんママ

私は9ヶ月まで仕事をし、8ヶ月までつわりありました。介護の仕事していたんですが、仕事中もトイレでオエオエしてました。確かに外出も辛いですよね、、、でもお腹の中でも子供が頑張ってると思ったら、私も頑張れました。辛いと思いますが頑張ってください。

ひなちゃんママ

私は今まさに悪阻が酷い状態です。
妊娠8周目です。
悪阻で辛いと、早く治らないか?と出口が見えない感じで辛いですよね😭

私は上の子の時は、10何周までは悪阻が酷かったですが、治ってきてからは、外出も少しの時間なら出来ましたし(日によって体調が違いましたが)楽になってきました!
少しずつ良くなってきてるんでしたら、悪阻も終わりになってきてるんではないですか?
早く良くなりますように!