※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

川崎市の鈴木産婦人科で産んだ方3人部屋二人部屋個室どの部屋にしましたかー・゚゚(>_<)゚゚・?

川崎市の鈴木産婦人科で産んだ方3人部屋二人部屋個室どの部屋にしましたかー・゚゚(>_<)゚゚・?

コメント

ちびまみー

1人目の時にそこで出産しました!3人部屋希望でその部屋にしました!
幸い入院してる時はずっと1人だったので運良かったです!

もともと

私はトイレ付きの個室でした!

もともとトイレ付きの個室希望だったんですが、帝王切開だったので必然的に個室でした😅

• ゆ

自費はいくらになりました?

• 3月8日
  • もともと

もともと

私は破水して出産までに数日入院してたり、出産後に発熱したりして色々あったのであまり参考にならないかもですが…

あと帝王切開だったので、高額療養費制度を使ってます!

子どもの分と合わせて25万くらい窓口で払いました💦
    個室代が1日25000円くらいのようでした💦

• 3月8日
すすすっ

三人部屋でした!入院二日目は1人きりでした!が三日目に入ってきた二人とは良く合う仲になりました。

ちゃむ

3人部屋希望でしたが埋まっていて二人部屋になりました!
途中から3人部屋が空いたから移動しますかと聞かれましたがあと2日ぐらいだったのでそのまま二人部屋で過ごしました!
入院前はお金があれば一人がいいなぁと思ってましたが二人部屋も三人部屋もカーテンで仕切られていて隣があまり気にならない感じでした!
同室の方とお話する機会もあってお友達にもなれました!
二人部屋や三人部屋だと同室の方と話す機会もありお友達になれるかもです!!

はつ

トイレなしの個室でした。
共同トイレのすぐ隣だったので、特に不便はなかったです。
個室なので、自由に電話ができましたし、音を気にしなくていいのは楽でした!

• ゆ

自分で払った金額はいくらになりました??

• 3月8日
  • はつ

はつ

私は20万くらいですね。
    出産時に出血多量で色々と処置していただいたのと、休日夜間の出産でプラスでお金が取られたのもありますが…
    個室代は1日2万くらいだったと思います。

• 3月8日