※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
ココロ・悩み

赤ちゃんの様子について心配で、自分の感情に抑えられない気持ちになっています。どうすればいいかわからず、辛い日々を送っています。

以前も投稿したのですが、3、4時間ずっと泣きっぱなしでミルク飲んでもオムツ変えてもぎゃーぎゃー今泣いてます
流石に参ってしまって殺したくないのに殺しそうになります
今日も思わず怒鳴ってしまいました
もう、そろそろ死にたくなってきました
最近、関わり方もわかりません
赤ちゃんと一緒に死のうと最近毎日考えてます
もう、正直分かりません

コメント

りっちゃん

凄く子供さんに向き合おうと必死にがんばってるんですね😊
一人で抱えずご家族が無理なら行政のファミサポなどに頼ることは難しいですか??

  • ひかりん

    ひかりん

    ファミリーサポートですか
    頼ってみようかと思います!

    • 3月5日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    一人で抱えすぎるとどうしてもいっぱいいっぱいになってしまう事もあるので
    そういうとこに頼っていいんですよ😊
    あとは同じくらいの月齢のママとかの知り合いができると悩みを共有できたりして楽になれたりしますよ😊
    苦手でなければ児童館などもお出かけしてみるのもいいかもです☆
    私はそれでだいぶん1人目の時楽になりました!
    ひかりんさんにもそうなって欲しいです😊

    何でオムツも替えとるしお腹も膨れとるはずなのに泣くの?こっちが泣きたい💦となる事も余裕なくてありました😥

    • 3月5日
どん

旦那さんや、ひかりんさんのお母さんは助けてくれないですか?😢

  • ひかりん

    ひかりん

    助けてくれるのですが人見知り?で中々泣き止まないです
    親は親で忙しいみたいですし‥

    • 3月5日
おかあさんといっしょ

大丈夫ですか?
死なないで下さい❗️
赤ちゃん殺しそうになるくらいなら、私が育ててあげたいです😂
出産後でホルモンバランスが乱れて鬱っぽくなっているんでしょうか?

  • ひかりん

    ひかりん

    産後のストレスですかね‥やっぱり‥

    • 3月5日
deleted user

大丈夫?とかいう答えを求めているわけじゃないと思うのでこんなことしか言えませんが
少しほっとけばいいんですよ
泣いてる限りは生きてるんですから

  • ひかりん

    ひかりん

    私もそうしようとするのですが、どうしても気になってしまって‥気にしない方法ありますかね?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしない方法って、気にしなきゃいいんですよ
    あー泣いてるな、ってくらいはもちろん思いますが
    そのうち泣き声が生活音くらいになってきますよきっと。

    • 3月5日
パンダ

眠くても寝れないんではないでしょうか?
長い時間の間のなか、本の一時です。
今後の大きくなっても、病気にかかり、数日間抱っこ抱っこになったり、出てくるかと思います。
それが子育てですよ!
皆同じ思いをしながら親も子供も大きく成長するので、今だけの感情で動かないでください。

  • パンダ

    パンダ

    あと、具合悪いとかでなければ、泣きたいだけ泣かせてて平気ですよ☺️
    私はいつも泣かせっぱなしで家事もしてました。
    その間少しいえのことをやってるから、という理由で、子供から離れれるきがして、様子をみながらしてました。

    • 3月5日
  • ひかりん

    ひかりん

    そうだったかもしれないです‥あまりに泣いてて困ってしまって‥

    • 3月5日
チャソ

一旦深呼吸。
子どもをケガをしない安全な場所に置いてママは違う部屋で落ち着きましょう^_^
ずーーっと泣かれてると参ってしまいますよね。
イライラして怒鳴ってしまう気持ちすごくわかります。
私は上2人の息子達にすごいキレてしまいます。
親も人間。
自分の思い通りにならなかったりどれだけ頑張っても報われない時、そういう時が続いたしまうと爆発してしまいます。
誰か協力してくれる人は近くにいませんか?

  • ひかりん

    ひかりん

    たまにその方法やりますけど、やっぱり気になってしまって‥

    • 3月5日
❤️

痒いとか痛いとかでもぎゃーぎゃー泣いたりしますよ(><)
後は寝ぐずりとかではないですか😩?

毎日一緒にいると泣き声ひとつにイライラしたりしますよね😖💦
あたしもしょっちゅう怒鳴ったりしちゃってます😭
寝ぐずり酷い上に約半年夜泣き酷くて毎日寝不足で余裕なくなって怒鳴ってばっかりで寝顔見て反省しての繰り返しです😖💦

赤ちゃん見ててもらって1時間でも2時間でも息抜きできる時間作れそうであればそーした方がいいです😢

無理しすぎないで下さい😭😭❤️

  • ひかりん

    ひかりん

    一応、多分眠いだと思います‥
    でも中々寝なくて‥
    私もいつも寝顔見て反省してます

    • 3月5日
みずく

外出したりして気分かえたり、抱っこひもとかして歩いたら泣き止んで寝たりしませんか?
ぎゃんなきの時とか、目をつぶって大泣きしてるときは、気分をリセットすると泣き止んだりしたので。
あと、身近に相談できる人いますか?いなければ、保健師とかに電話して相談する のもいいと思いますよ。
親がなきやめー!!と思ってるときほど泣き止まなかったりするので。。。少しお疲れかなと。

  • ひかりん

    ひかりん

    外出してはいるんですが、外出先で必ずぐずり始めるんですよね‥
    抱っこ紐でも無駄みたいで‥

    • 3月5日
ビーデル

ちょっとでもいいからトイレとかにこもってしまってください。

  • ひかりん

    ひかりん

    少し別の部屋に行きました

    • 3月5日
  • ビーデル

    ビーデル

    無理せずに出来たら保健センターなど相談してください!

    • 3月5日
ぴよぴよ

4ヶ月でそんなに泣くってことはどこか具合がわるいのかもしれないですよ。体温は大丈夫ですか??

  • ひかりん

    ひかりん

    熱もないんですよね‥

    • 3月5日
COCORO

いっぱい頑張り過ぎて 困ってらっしゃるんですよね?!

一度話だけでも聞いてもらったら
何か変わるかも?!しれません。

大切な2人の命です♡
大事にして欲しいです
一度電話してみてください!!
絶対力になってくれますよ

  • ひかりん

    ひかりん

    ありがとうございます
    少し電話してみようと思います

    • 3月5日
  • COCORO

    COCORO

    自治体にも心の相談室とかあるみたいなので…あと保健師さんとかは話しやすいかも?しれないです♡

    誰かに頼ることは悪いことじゃないですからね!!!!!

    頑張り過ぎて
    ニコニコになれない方がきつくてつらくて大変だと思います。



    さっきの番号は
    コウノトリのゆりかごってご存知かな?と思いますが…熊本の慈恵病院です!とても優しい看護師さんがいます♡寄り添ってもらえると思いますので…ご相談されてみてください♡

    • 3月5日
ママリ

よく泣く赤ちゃんはお喋り好きと言いますよ。

なにしても泣かれると参っちゃいますよね、すごくよくわかります。
私もよくベットにボンっと置いたり怒鳴りつけたりしてました〜💦
解決法も泣く気が遠くなりますよね。

  • ひかりん

    ひかりん

    そうなんでか⁉︎
    初めて聞きました!
    泣き続けると出口のない迷路にいるみたいです

    • 3月5日
deleted user

そんなときは、赤ちゃんがいる部屋からいったん出ましょう!
これ以上泣き声きいたら頭おかしくなる、たたきそう、となるまえに落ち着くまで部屋を出ましょう。
私も子ども二人になり同時に泣かれたりして怒鳴りそうになったとき部屋をでてちょっと飲み物のんだりして気持ちに余裕をつくり
よし!いける!となってから対応するようにしてましたよ😄
余裕があるせいか私も笑顔で向き合えたし、子どもたちもすぐ泣き止んだりすることもありました!バカみたいにあやしたり、ふざけたり…それだけなのに子どもたちは機嫌なおりました!

危なそうなものだけちゃんと片付けるなりすれば少しくらい離れても大丈夫です。
なん十分も放置しなければ大丈夫です。
本当に飲み物のむくらい、そのくらいでいいので部屋をでて一息いれてみてください。

本当にすこしでも余裕つくだけで接し方かわります!
いつか
あー、あんときは大変だったなー。って日は必ずくるので前を向きましょう✨

  • ひかりん

    ひかりん

    その方法もやっているんですけどね‥
    泣き声が気になってしまって‥

    • 3月5日
momo

私も、2日前そーでした。
朝から夜まで何しても泣いてヒステリックになってうるさーいって怒鳴って頭に来て隣の部屋で壁叩いてました。
それでも聞こえてくる泣き声にこの子には私しかいないんだって涙出てきて冷静になりました。
お互いなんとか乗り越えましょうー!
一人じゃないですよ!😊

  • ひかりん

    ひかりん

    私しかいないってわかってるんですけどね‥

    • 3月5日
まこ

うちも長女がそんな時期ありました
何をしても泣き止まず…主人もいつも居なくて…1人で辛くもぅ嫌だぁーと叫んでいました。何度もこの子を落としたら楽になるのかな?とか考えてました💦毎日寝る前の2、3時間ノンストップで泣いてました…それが3ヶ月程続きました
長男も夜泣きが激しい子だったので本当にクタクタで…この世の終わりだ…って感じでした

友達にハンモックが効くよ!と聞いてダメ元でハンモック買って乗せてみると効果ありました!
揺すってないといけませんが抱っこしても何しても泣き止まなかった娘がハンモックのユラユラで寝てくれました!!

必ず楽になる日が来ます!

  • ひかりん

    ひかりん

    やっぱりみんな通る道なんですよね‥
    ハンモックですか⁉︎
    すごいです

    • 3月5日
♡こーたんmama♡

大丈夫ですか??
旦那さんや御家族の方は協力して下さらないでしょうか?

ひかりんさん大丈夫!!4ヶ月ならまだそんな動かないですよね??
そこまで今イライラしているのなら赤ちゃんを危なくないようにしてトイレとかでもいいのでひかりんさんが別室に行ってみたら少し落ち着くかもしれません。

とても頑張ってるんですね。。。とても疲れましたよね(´;ω;`)

うちの子も何もないのに夜中ずっと泣いてた時期ありました。叩きそうにもなりました。怒鳴ったこともあります。ひかりんさん、お願いです!死なないで!

  • ひかりん

    ひかりん

    旦那は仕事終わってから協力してくれます
    一応別室で落ち着いています
    死にたくないのに必ず毎日死にたくなるのです

    • 3月5日
  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    生きててくれて良かったです(´;ω;`)
    乱文ですみませんでした。

    ひかりんさん、子育て支援センターや保健師さんに相談とかオススメですよ(*^^*)私は月一子育て支援センターの方に来てもらってます(*^^*)

    あ、あとうちの子が泣き止まない時、お腹の中の音とか聞かせたり、横抱っこでスクワットとか、ちょっともう厳しいかもですがお包みにくるむとか真ん丸抱っこで落ち着いてました(*^^*)あとはずっと泣く息子に声掛けしてました(*^O^*)♪

    産後のホルモンバランスと疲労が溜まってるんですかね(´;ω;`)あまり無理せずお互いボチボチやっていきましょう(*^O^*)♪

    • 3月5日
かっちゃん

お気持ち凄く分かりますよ!
ウチは新生児〜3ヶ月頃の事ですが
起きてる時間は必ずギャン泣きで
ミルクあげてもオムツ変えても
何しても泣き止まなくて
私、子供と一緒に泣きましたよ。
周りの友達は自分の子供可愛いって
言ってるけど私はその時
可愛いとすら思えませんでした。
口を塞いで殺してやろーかなとか
考えたりもしました。
でも本当にあっという間に成長して
あの時は何だったんだろうって
思える時期がきますよ(^^)
1人で抱え込まないで
支援センターとか保健師さんに
相談するのもありですよ★

  • ひかりん

    ひかりん

    そうだったんですね‥
    やっぱり可愛く見えなくなる時よくありました!
    支援センターに相談してみようかと思います

    • 3月5日
ままま

どうか死なないで下さい。
冷静になってこの子を産んだ時の
気持ちを思い出して下さい。
この先、1歳2歳3歳と成長するにつれ
今の苦しみが嘘のように感じる日が来ます。
誰だって初めはそうです。
まだお母さんになって3ヶ月じゃないですか。大丈夫ですよ。
赤ちゃんは泣くことしか出来ません
言葉では気持ちを伝えられません
でもきっとお母さんのことが
大好きだと思いますよ。

  • ひかりん

    ひかりん

    本当は死にたくないんです
    こうゆう事があるってわかってるのに何故かこうなっちゃうんですよね

    • 3月5日
WhiteFull

優しく抱きしめてあげて!
抱っこして、大好きよ!って言ってあげて!!
それでも泣き止まなかったら抱っこしたまま一緒に泣いたらええ!
ひかりんさんのこと、すごく心配。
赤ちゃんって泣き止まんよな…
こんなに頑張ってるのに、
なんでそんなに泣くんよ、
こんなに好きなのに、
なんでこんなに腹立つんよ、

自分のこと責めたくなるよな。
その感情何一つ間違ってないよ!
全部正解!殺したくなるほど愛情注いでるんよな😌
死にたくなるほど一生懸命向き合ってるんよな☺️

ここでこうやって話せてるのがひかりんさんの正直で真面目ないいところ❤️
あなたは絶対素敵な人のはず。
私も歯を食いしばって頑張ります。
だから一緒に、かわいいモンスターと戦おう!!

  • ひかりん

    ひかりん

    ありがとうございます
    ちょっとだけ頑張ろうって思いました

    • 3月6日
ニッキー

はじめまして!
慰めになるかは分かりませんが…私も、以前そうでした。私の子供は、今は1歳2ヶ月の男の子ですが…実は、少し前まで育児が嫌で仕方がありませんでした。4ヶ月の時なんて、私も子供に殺意が抱いたのも何度かありました。何をしても泣くので💦私も、どうして良いか分かりませんでした。私は、今、住んでる所は旦那の赴任で引っ越して来たばかりで、周りには知り合いも居ないし、頼れる人は、旦那だけで、旦那は仕事に行くと私と子供だけでだったので、泣く度にイライラして子供に怒鳴って当たってました。
うるさいから、布団を被せてしまおうか。と、何度も思い思い直しての葛藤の毎日でした。
良いと思います。怒鳴っても…泣いても少しぐらいならそのまま泣かせて置いても良いと思いますよ。私は…そうしました。
後は…家事代行とかお泊まりありのケアセンターのとかあるみたいなので、それを利用するのもありだと思いますよ。ごめんなさい。自分の体験談だけで、アドバイスになりましたか?

  • ひかりん

    ひかりん

    やっぱり、赤ちゃん二人きりなるとイライラしますよね‥
    怒鳴らないようにしているのですが‥

    • 3月6日
  • ニッキー

    ニッキー

    私も…怒鳴ったらダメだと、思ってましたが、良いと思います。自分が、それで少しでも落ち着くなら、私は…そう思う様にしました。怒鳴るより、大声を出せるなら、その方が…落ち着きますよ。赤ちゃんと一緒に大声で泣いてましたよ(笑)

    • 3月6日
sayuki

ひかりんさん、よくココまでがんばってきましたね✨ひかりんさんはエラいですよ!
ずっと泣き止まないと、もうなんでよ!いい加減にしてよ!ってイライラしますよね😣

ご家族にも遠慮してしまうなら、思いきって近くの他人の手を借りちゃうのは❓❓
お住まいの地域によっては、子育てシェアというアプリでママサポーターに相談できるかも!
託児は1歳以上ですが、相談は生後何ヶ月でも発信できるので、家に来て一緒に子ども見てー、とか、お散歩手伝ってー、とか相談してみるのはアリかも❤

  • ひかりん

    ひかりん

    ありがとうございます!
    思いきって頼ろうかと思います

    • 3月6日
おもも

おかあさんといっしょをちょと大音量でつけたり、ユウチューブの赤ちゃんなきやむ的なの大きな音で流してみたり、、、放置が一番かな笑!
あ~うるせー!し~らね!くらいでも構いませんよ笑!!
無理なときはなにしても無理なんだから泣き止まそうとしなくて良いと思います☆
はいはい!なけなけ!すきなだけ泣け~くらいの感じで☆
適当が一番です

  • ひかりん

    ひかりん

    たまにオルゴール流してましたよ〜
    私も泣け泣け〜って感じですけどやっぱり気になって‥

    • 3月6日
なみ

ゆっくり休みたいよね。
思いっきり笑いたいよね。
怒鳴ったりなんか、したくないよね。

でも、今はそれができないんだよね?
だって、赤ちゃんのことが大切すぎるんだもの。

ひかりんさん。
すごく頑張ってる。
赤ちゃんへの愛情がすごく伝わってきます。

だって、愛情がなければ、こんなことで悩まないもの。

でも、頑張りすぎちゃんたんだよね。
他の方のコメにもあるように、身内以外(身内だと遠慮や後で色々言われたりするかもなので)の力を借りて、少し息抜きするといいですよ。

大丈夫。
赤ちゃんも泣く元気があれば大丈夫。

  • ひかりん

    ひかりん

    一応、自分の親に頼ってます
    息抜きもしたいのですが、中々出来なくて‥

    • 3月7日
とと

ひかりんさん、ひとりじゃないですよ。
なんて言ったらいいか分からないのですが、誰かに頼ることが苦手な方なのかなと思いました。

私も4ヶ月くらいのときピークにイライラしてて、泣き止まないし誰にも頼れないし怒鳴っちゃうし、死にたいって、全く同じこと思ってました…。

具体的にアドバイス出来ることがないのが辛いんですが、私はそうして落ち込んだり持ち直したりを繰り返してるうちに子供はいつのまにか長時間泣くことが無くなってました。
だいたい6ヶ月くらいです。
いつか絶対終わりがきます。

泣かせてもいいので、待ちましょう。
私は耳栓を買いました…皆さんに合うかはわかりませんが、参考までに。

  • ひかりん

    ひかりん

    確かに頼る事が中々出来なくて‥
    やっぱり同じ事思ってたんですね
    つらいですよね
    いつか終わるんですよね!

    • 3月7日
アンパンマン

私の下の子もすごい夜泣きもするし普段も泣いています
殴りたくなるし
怒鳴りたくなるし
産まなきゃよかったとか
その瞬間に思うこと何度かあります
でも赤ちゃんも生まれてきて
初めての事がたくさんあったり
ママもたくさん初めての事で頭がいっぱいになると思います
でも赤ちゃんも頑張って生きてます!
ずっと泣かせてたら疲れて寝ますよ
私は2人目ってのもあるかもですけどほったらかしにしてますミルクとかはしっかりやってますけど

あまり考えこまないで
泣くのも赤ちゃんの仕事です!

  • ひかりん

    ひかりん

    たしかに同じ事思ってました。
    泣かせてはいいんだけど、やっぱり気になってしまって‥

    • 3月7日
ムーン

おっぱいですか?ミルクですか?
うちは必殺技のエルゴでおっぱい加えさせながらの家事です😁自転車もそれでのれます❤(笑)

  • ひかりん

    ひかりん

    混合です
    エルゴってやっぱ効果あるんですか?

    • 3月7日
  • ムーン

    ムーン

    エルゴに入れた状態でおっぱいを吸わせてます❤

    • 3月8日