※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす✩
お仕事

初産で仕事を続けていた方は、どのくらいまで働いて辞めましたか?現在バイトを始める予定で、最低でも今年いっぱい働きたいが、体調を優先したいです。

初産で仕事をされてた方は、どのくらいまで続けて辞めましたか?😳
彼氏が仕事続かず、現在職探し中で悩まされており、実家に入れている食費で貯金も減る一方なので、あたしが働かないと…ちなみに食品レジの立ち仕事を週4〜5日、1日4時間程度で来月からバイトをするのですが最低でも今年いっぱい(10.11.12月)の3ヶ月は働きたいのですが、
働きすぎ、もしくはもう少し働いていた。など教えていただきたいです!もちろん体調優先します!

コメント

KI mama ♡

私は10月中旬から産休に入る予定でしたが…お腹の張りがあり切迫早産で病休もらって休んでいます(・・̥)食品レジだと立ち仕事ですよね?冬場は冷え込みますし妊娠の影響で浮腫みも出てくるので無理はしないほうがいいと思いますよっ٩(×̯×)۶私も初産なので日々変わる体調に驚いています!調子がいいときは仕事したいなーと思いますが…悪いときは横になりっぱなしなので…なかなか仕事を継続するのは難しいですね…

  • ちょす✩

    ちょす✩

    やっぱり体調は思いどうりには
    いきませんしね😓
    無理せずまずは体調に気を配って
    様子を見ながら頑張ってみます😂

    • 9月29日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    そうなんですよ…(・・̥)
    私の場合…午前中調子よくて午後からお腹張るサイクルがほとんどです(*゚Д゚)理解してくれる職場だといいんですけど…周りの理解がないと…ちょす★さんが嫌な気持ちになってしまいそうです(・・̥)
    体が一番ですよっ♩♩

    • 9月29日
  • ちょす✩

    ちょす✩

    友達もバイト先にはいるので
    少しは安心できるかな〜
    とは思っていますが😶

    先生とも相談しつつ頑張ります!👌🏻

    • 9月29日
mine

あと一週間半で退職予定で、まだ正社員フルタイムで働いています♡

事務職のデスクワークなので続けられたのかなと自分では思いますが、立ち仕事でもギリギリまで働いてた方も知ってます\(◦︎˙-˙◦︎)/

  • ちょす✩

    ちょす✩

    やっぱり人それぞれなんですかね😌
    デスクワークだと座ってて
    あまり負担は掛からなそうですね😮
    あたしも中退してなければ
    まともな仕事して退職の道が
    あったのですが…笑
    ですが一応ビジネスコースでしたので資格は持ってます👍🏻✨

    • 9月29日
おなかがぷよっと

初産です!
私はもともと介護のお仕事をしていたので妊娠がわかってすぐ何があるかわからないから不安でやめてしまいました(ノ_<)
それからは、5か月頃までスーパーのレジのバイトを一日5時間週4日してましたがつわりなどもあり辛かったのを覚えています(ノ_<)
妊娠5か月頃に旦那さんの実家にお世話になることになりそれからは仕事はしてません

  • ちょす✩

    ちょす✩

    介護は体力使うていいますもんね😞
    あたしもコンビニでバイトしてて
    悪阻が酷く辞めてしまったのですが
    最近は体調も優れてきているので
    できることから今のうちにと思い
    少しでも稼げるなら、と😅

    • 9月29日
ことちー

32週まで8時〜17時までフルで働いてました₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
産休前のラスト2〜3週間、かなりきつかったです!

  • ちょす✩

    ちょす✩

    30週ぐらいまでが限界なんですかね😂
    そしたら2ヶ月働いて辞めるのが
    あたしにも赤ちゃんにとっても
    念のためですよね😧

    • 9月29日
▽・ω・▽

正社員で事務してました!
私は34週から
産休に入る予定でしたが
切迫早産になってしまい
27週までしか
働けませんでした(T_T)↓
でも知り合いは34週まで
バリバリ働いてましたよ☆
妊娠期間は
本当に体調読めないですよね…
お医者さんに何も言われてなく
無理しない程度なら
ギリギリまで働いても
大丈夫だと思います(´◡`๑) 
彼氏さん早く仕事
見つかるといいですね(>_<)!

  • ちょす✩

    ちょす✩

    やっぱり人それぞれなんですね😳
    なにか注意されることがあれば
    シフトを減らしてもらったりして
    しっかり自己管理しようと思います😮👍🏻
    頑張る、頑張る。とは言っていても
    9月で3社も仕事変えてしまって…
    元々夜間の電気工事をしてたみたいなんですけど、
    現場次第で仕事あったりなかったりなので
    フルで週休2とかになると続かないっぽくて😭
    男の人は子供できたって自覚が産まれてからしかわかないってよく聞くのでしょうがないかな。とも
    思ったりしますがやっぱり頑張って欲しいですね😔

    • 9月29日
あゆmam♡

あたしは8ヶ月目までフルタイムで立ち仕事してましたよっ
その人その人で体調は違うし
妊娠していることバイト先は知っていますか?
何かあった時対応できるように
把握されてる方がいいと思います!
あたし以上にギリギリまで働いてる人もいっぱいいますよ

  • ちょす✩

    ちょす✩

    妊娠のことはバイト先には
    言ってません💧
    言って雇ってくれるとこは
    それ相当ないと思ったので…
    ですが友達に紹介してもらった
    バイト先で友達もいますし
    万が一の場合は大丈夫だと思います😌

    • 9月29日
  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    雇う側はそれなりのリスクを
    背負わなきゃならないんです
    真実を知らずに雇い何かあったとき
    あなたが訴えられても
    支払われなくても何も言えませんよ?

    • 9月30日
パモの母

介護福祉士です(๑˙³˙)
私はフルタイムで34wまで働く予定です(*ˊᵕˋ)ノ
幸いトラブルなく順調に妊婦生活送ってますε-(/・ω・)/

  • ちょす✩

    ちょす✩

    介護とか体力いるってよく
    聞くんですが、切迫になられてないならなによりですね😊
    お腹抱えての介護職は大変だとは思いますがお互い頑張りましょう💪🏻💪🏻✨

    • 9月29日
マリちゃん♪

ずっと座りっぱなしですが9ヶ月まで仕事してました♪(´▽`)
立ちっぱなしはやっぱりお腹大きくなるとるきついと思うんで
体調がよろしいなら
今のうちになるべくたくさん働いたほうがいいかもしれませんね(>_<)
あたししばらく休んでて後期になってお金の事で焦って仕事がんばったのできつかったです(>_<)!!

  • ちょす✩

    ちょす✩

    あたしの親から見ると初産にしてはお腹目立つの早いね!って
    言われたんですけど😅
    彼氏が彼氏で貯金も減って
    焦りだしてやむを得ず😔

    • 9月29日
おにく

来月から働き始めるのですか?
もちろん、妊娠されてることは伝えてますよね...?

労基法では6週間前・34週から産休なので、正社員で働くママさんはそこからお休みする方が多いのかな...?

私は自営業なので、それこそ出産直前まで働いておりました。
朝、普通に仕事行って帰宅後に突然血圧が高くなり、念のため病院に連絡して行ったらそのまま入院に...
それがなかったら多分普通に破水するなり陣痛くるなりするまで働いていたと思います。
でもそれは、色々と融通がきく自営業だからこそ。妊娠中なにがあるかなんてわからないので、普通の職場でそんなことできません。

立ち仕事なんて、だいぶキツイと思いますよ(>_<)
私はそんなにお腹が出ないタイプだったし立ち仕事でもないのですが、それでも普通に立っているだけで、グーッとお腹が下がる感じがして張ったりして辛かったです。

彼氏ってことは、まだ結婚してないのでしょうか?
さっさと仕事探してもらったほうが絶対にいいです(>_<)!
妊婦をなめちゃいけませんよ〜
∩(´・∀・`)∩

  • ちょす✩

    ちょす✩

    バイト先には言ってないです😞
    親と相談して妊娠のこと言って
    受かるとこはないだろう。と話してたので…、

    そうですよね、もしものこと考えると早産とかにもなりかねないですよね💧

    彼氏は同級生なのですが
    まだ17歳で誕生日が3月なんですよ😅
    頑張る。とは言ってくれていたものの
    喧嘩すると、なんで俺が頑張らなんと?
    子供もお前もいらん。まぢ後悔。
    などモラハラっぽいことを…
    それでもあたしが片親でしたので
    片親の寂しさは人一倍わかってるつもりで、子供にはそんな思いさせたくないと思うんですよね😔

    • 9月29日
deleted user

私は先月から復帰し今7ヵ月で11月の最初ら辺に9ヵ月になるので、11月初めで辞める予定です(¯•ω•¯)

週3で3.4時間やってます!
体調見ながら無理せずやるのが良いですよ!
あまり無理すると切迫とかなってしまうので…。

  • ちょす✩

    ちょす✩

    切迫や早産になると大変ですよね😰
    先生とも相談して体調優先で
    無理しない程度で頑張ってみようかと思います👌🏻

    • 9月29日
3Kids-mom

バイト先に妊娠の話されてないんですか??
それはちょっと問題かと…(゜ロ゜;ノ)ノ

私はデスクワークですが、切迫になって2週間ほどお休みを頂きました。今日から復帰で、休み休み仕事させてもらってます(>_<)
体調次第ではありますが、産休(有給使って32w)まで働くつもりです。

デスクワークでもお腹が出てくると足とか子宮を圧迫してしまいますし、どんなお仕事でも人によってどこまで続けられるかわからないです…。
くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね(/´△`\)

お友だちがいるとのことですが、妊娠の件は職場に伝えておいた方がいいような気がします…。余計なお世話かもですが(>_<)

彼氏さんも早く落ち着いて仕事できるようになるといいですね!

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    ちなみに、よく聞くのはコールセンターなんかだと妊婦さんでも雇ってくれるとこは多いみたいですよ!
    シフトも融通ききやすいらしいですし、立ち仕事よりは安心かな…と思います。

    今さらですが参考までに(>_<)

    • 9月29日
  • ちょす✩

    ちょす✩

    長々といろいろ有難うございます😂
    慣れてから言おうかなと考えてます😶
    今言うと働けなくなりそうかなと思うので💧

    • 9月29日
もこちっぷ

初産ではないですが、
ドラッグストアのレジで4時間、週5で働いてました。
4時間たちっぱなしです。

妊娠して、健診が2週間に1度くらいになったら、週4くらいで、34週まで頑張りました。

でも、さすがに最後はお腹も張ってくるし、きつくなったので、週3くらいにしてもらいました。

あまり頑張りすぎて、何かあった場合、他のパートさんとかに迷惑かけてしまうので。

  • ちょす✩

    ちょす✩

    そうですよね!
    先生やバイト先のひとたちと
    相談しながらにしようと思います😥
    有難うございます😧

    • 9月29日
さぁくろ

こんばんわ(@^ω^@)私もだいたい同じ時期くらいに出産予定の初マタです(^O^)

私の旦那も最近、都会から帰ってきて今は生活がとても苦しいです(;;)旦那さんは今パートなので正社になるまでは、私も頑張らなきゃ!と思い、バイトしてます(^O^)

でも、最近は腰と太もものあたりがとても痛み、12月いっぱいまでは厳しいかもな〜なんておもってます(;;)長くて11月かなと思ったり。。。(´・ω・`)

  • ちょす✩

    ちょす✩

    あたしもまだ11月いっぱいか
    12月いっぱいかで悩んでいます😥
    あとは体調など様子を見て
    張ったりするようでしたら
    先生とも相談しながらシフトも調整しつつですね😞

    • 9月29日