※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

生理23日目に卵胞チェックし、片方は排卵、片方は未排卵と言われました。多嚢胞で、プロラクチンが高く、黄体ホルモン値が低いです。同様の方の治療法や妊娠に至る経験を知りたいです。

生理から23日目、排卵確認で卵胞チェックしましたが
片方は排卵してて、片方はしてなさそうと言われました。
多嚢胞です!同じ方、どのような治療法で妊娠に至りましたか?(T-T)検査でプロラクチンが高く、黄体ホルモン値が低い事も分かっています。本当に妊娠できるのか不安です😭

コメント

はな

多嚢胞です‼️一人目はセキソビット+hcg注射でタイミング指導、二人目はセキソビットとタイミング指導で妊娠しました👶
プロラクチンは正常でしたが、黄体ホルモンは低めでした。排卵はちゃんと出来ているんですね??✨私は排卵させるのが結構大変な感じでした💦多嚢胞は不妊の中では妊娠しやすいと病院で言われましたよ‼️

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね‼︎
    私はまだ検査段階で本格的にタイミングを
    指導してもらってないんですが
    そろそろ一通りの検査が終わるので
    いよいよ治療スタートです✨✨
    排卵はしてるのはしてるっぽいけど
    完全にしきれてないのかも という感じで言われました😢
    クロミッド服用かな?と自分で勝手に思ってますが
    はなさんのセキソビットとは違うのですか?(T-T)

多嚢胞でも、妊娠されてる方
    たくさんいますもんね💕
    自信になります😭

• 3月5日
  •  はな

はな

ちゃんと排卵が出来ているといいですね✨それなら結構早いかも知れませんよ😄✨私はクロミッドでは効きすぎてしまい、卵胞が沢山育ってしまったのと、子宮内膜が薄かったので、効きの弱いセキソビットになりました😥セキソビットはセキソビットで弱すぎて中々卵胞が育たず、薬の適量を見極めるので3周期くらい終わりました😥
    私もはじめ多嚢胞と言われたときは一生妊娠出来ないんじゃないかと何度も泣きました…。でも先生やこちらで話を聞いて頑張れました😄原因が分からないより分かっている方が治療も出来ますし、きっとうまくいくと信じて頑張って下さい❤️

• 3月5日
  • マーメイド

マーメイド

多嚢胞で生理周期も長いので排卵を妨げている
    可能性はありますよね(T-T)
    体質によって薬も合うものと合わないものが
    ありますよね😭子宮内膜はしっかり厚くなっているって言ってもらえました✨
    原因がわかっているから治療に前向きになり
    先生を信じて頑張ります💕
    ありがとうございます‼︎

• 3月5日
スヌーピー

はじめまして😌
私も多嚢胞です💦
1年前の引っ越しを気に病院も変わったのですが、以前通院していた病院ではプロラクチンが高く、クロミッド、カバサール、デュファストンなどを処方してもらってました😌でも、妊娠はできませんでした。
今回通院した病院で、多嚢胞がわかり、レトロゾールと、メトグルコなどを処方してもらって、あとは+タイミング法で、通いはじめて2ヶ月ほどで妊娠がわかりました‼️現在4か月目です😌
自分は、不順もありました。あと、排卵も気まぐれで、その上なかなか卵胞が育たなくて、頑固ですねと病院で言われました。
そんな自分でも妊娠できたので、きっとききさんも妊娠できると思います‼️
デリケートな問題でもありますし、自分一人ではどうもできませんし、でも自分だけが頑張っているような気持ちになってしまって疲れていたときもありました😣
でも、諦めないと思いました😊
ききさんに赤ちゃんができることを願っています😉
長くなってすみません💦

• マーメイド

マーメイド

私も先月からクリニックに通い始めたばかりで、検査結果もイマイチで多嚢胞と診断されたときは、まさか自分が。。という思いでした😢でも、ママリを始めて同じような方と情報が共有できてスヌーピーさんのような励みになるコメントも沢山いただいて本当に頑張ろうと思いました✨✨
    私も同じく卵胞の育ちがかなり遅いみたいで(T-T)あまりストレスためないことですね😭薬でしっかり卵胞育てて排卵してくれることを願って諦めずにがんばります💕

• 3月5日
  • マーメイド

マーメイド

それと、妊娠おめでとうございます😍
    元気な赤ちゃんが生まれますように♥

• 3月5日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😌
    とても嬉しいです‼️

私もママリをはじめて、私もいろいろな方にコメントをいただいて、とても励ましていただいてます‼️ママリをはじめてよかったっと思います😌
    ききさんを応援してます😌👍

• 3月5日