※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
サプリ・健康

出産直後から骨盤ベルトは付けているのですが、産後のダイエットはいつ…

出産直後から骨盤ベルトは付けているのですが、産後のダイエットはいつからはじめても良いのでしょうか🤔??

産後ダイエットした方で効果があった運動や食事管理などがあれば教えて頂きたいです( •̤ᴗ•̤ )

コメント

まぁぁぃ

産後1ヶ月はまだ身体も完全に回復してませんからベルト締める位にしてと産院で言われましたよ(^^)
完母であればダイエットしなくとも痩せていくのかなぁと思うので、食事をバランスよくとるのを優先された方がいいですよ(^^)
私は次男が3ヵ月頃から母乳拒否で完ミにしたので通っていた産院の先生指導のもと始めましたが、食事をMEC食に近いものにして、間食辞めて、軽い筋トレして体重は減ってます(^^)

• べべ

べべ

コメントありがとうございます🙏🏻
    産後1ヶ月はまだ始めない方が良いんですね( •̤ᴗ•̤ )!1ヶ月過ぎたら軽い運動からはじめてみようと思います🌼
    MEC食←はじめて聞いたので調べてみます🙌🏻

• 3月6日