※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

娘への叱り方がわからず悩んでいます。わがままになっており、チックの症状も出ています。どうすればいいか迷っています。

精神的に弱い娘への叱り方がわからないです。😫
なんでもいいわいいわにしてけじめがなくただのわがままになってきてる気がしてどうしたらいいのかわかりません😩..
今はチックの症状がでているため余計にこちらがきをつかってしまいます💦

コメント

ムーン

わがままとはどんなわがままですか?うちは3歳まで叱ったりはしなかったですよ。のびのびしたいことさせました😃
チックの症状が出ていると言うことなんで叱らなくてもなんとなくお母さんや人に敏感で繊細なんでしょうね。チックが、でやすい子はとても優しい人に多いみたいですし、娘さんのいい部分をみてあげるなどでいいと思います。それにもうすぐ赤ちゃんが産まれるとなるとますます我慢も増えてくるでしょうし、思いっきり甘えさせてあげてはいかかですか?

もちろん、お友達を傷付けたりっていう場合はしっかり向き合う(叱る)事も大切だと思います。