※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

1年お付き合いしているが彼が居ます…お腹には6ヶ月目の子供が居ます…私…

1年お付き合いしているが彼が居ます…
お腹には6ヶ月目の子供が居ます…
私はこの子守りたいです、、
ただ、彼は覚悟を決めた割にはやりたい放題で…
少し距離を起きたくて置いた方居ますか…?

コメント

たろす

私は結婚してますがそんな時は実家帰りましたよ~
切迫で安静ってのもありましたが妊娠期間中のほとんどを実家で過ごしました
その方がお互いストレスたまらなくて
仲良く過ごせたので
男の人はお腹大きくなってからとか生まれてからとかじゃないとなかなかわかんないんですかね笑
結婚はされないんですか?

• はるか

はるか

ありがとうございます…
    結婚は子供が分かった時ものすごくしたかったんです…
    ただ、彼は借金があってそれを知ってる上でお付き合いもしました。子供も作りました。
    けど、その借金の原因がギャンブルで…
    妊娠が分かった途端にギャンブルの回数は増えるし。やりたい放題で…言えば最近モラハラっぽくて…彼のご実家に同棲してるんですが偏見する親なので尚更ストレスが酷くて…このまま距離を置いたら彼は平気で逃げる人なので怖いんです…

• 3月5日
  • たろす

たろす

そうだったんですね..
    きっとその人達と家族になったら子供生まれてからはるかさん辛くなります💦
    逃げ場助けが無さそうですから..
    子育ては周りの人の助けが必要だなって凄く思います
    子供のためもそうですがまずははるかさんのためを考えるとお別れした方が良いのかなーって断片的にしかわからないですが思います
    距離置いて全然いいと思います
    きっとそれでやりたい放題直らなかったらはるかさんも決心出来ると思いますよ!
    ストレスは良くないですからお大事にしてください!

• 3月5日
  • はるか

はるか

ありがとうございます…

やぱり、そうですよね…
    子供の事を考えたら別れる道を
    選ぶのって大事ですよね…

たろすさんはこの場合認知はどう
    しますか、、?

• 3月5日
  • たろす

たろす

私なら認知して欲しくないなって思っちゃいますかね..
    彼氏さんの情報ほんの一部分しか分からないんですがそれでも私なら最低限が成ってないと思って、そういう人の子供って自分が思いたくないというか相手にも俺子供いるとか言いふらして欲しくないですし💦うーん無かったことにはできないけど少しでもしたいとか私なら思っちゃいますね!

• 3月5日
  • はるか

はるか

やぱり、そうですよね…
    母や周りに認知しなさいとか言われるともうどうしたらいいのか頭が回らなくなります。
    それは一番は彼と頑張りたいです…すぐに結婚しなくても形上の父親として頑張りたいなーとは思ってるんですけど彼が何を考えてるのも分からないし、、聞き出せないし…

• 3月5日
  • たろす

たろす

彼氏さんお幾つですか?
    彼氏さんのお勤め先やお友達をおさてておいて簡単には逃げ出せない環境を作れますか?もう何か条件をこちらから出して、それを守れなかったらどうするか二人で決めてそれでもダメならそこまでなのかなって私は思っちゃいます(´・ω・`)
    この先の人生を大事にです(´•ω•̥`)

• 3月5日
  • はるか

はるか

彼は25です!
    お仕事先は分かります!
    お友達はわからなくて…会ったことは有るんですがその友達となんかあったみたいでブロックしたみたいです…

そうですよね、
    もう、逃げ道を作ったらダメですよね。
    彼は私に安心してるんですかね、、。

• 3月5日
  • たろす

たろす

うーんもう周りも結婚しだして子供もぼちぼちって感じの年齢かなって思うんですがね(´•ω•̥`)
    その年齢で10代みたいな友達関係築いてるんですかね💦すみません💦

安心..それはあるかもしれませんね!
    思い切った条件を出したり行動してみるのも手かもしれません。相手のことを見抜くために。

• 3月5日
  • はるか

はるか

正直餓鬼過ぎます。
    周りもこんな言い方良く有りませんがクズにしか感じません。
    あたし達の関係が崩れたのが妊娠が分かってから2週間後まだ彼の親には話してなくそれなのに彼は私をこの実家に置きっぱなしにしようとしたんです。友達と朝まで呑むとかほざき始めたんです。それを詰めたら周りも子供居ても呑みに行ってる、俺の兄貴も行ってるとか言われて…環境が違うじゃんって話なんです。
    何かがあった時私は誰を頼ればいいの?って話しだったんです。
    飲みに行くのは構わないんです。なのに朝までって今やる事?って言い合いになって…軽はずみに別れよう言われたんです。付き合ってる時からそうなんです…彼は。子供居る今も平気で言うと思わなかったんです…そこからです私らの関係も絆も離れて行ったのが…
    たろすさん謝らないで下さい…その通りなんです…
    彼の母は何も知りませんが言ったところでここの家族母と兄はパチンコに行く人なんで…味方にはなってくれません。兄も子供3人いてもパチンコ行くくらいなんで…
    こんな言い方は良くないですが種だけ植えられて水を与えてくれない人って妊娠して気付きました…。ごめんなさい。長々しく暗いお話をしてしまい…。

• 3月5日
  • たろす

たろす

周りの環境良くないですね💦親御さんもそうだと余計(´・ω・`)一般的に見て少数派ですね。
    一体誰の言うことなら聞いてくれんでしょうかね..きっと仮に結婚して、出産後役所の方々が色々ためになるお話をしてくれても聞いてくれないタイプですかね…
    はるかさんしっかりなさってますね!その環境とは距離置きたくないですか?💦
    離れて母と子1から頑張れないですかね..簡単なことじゃないけど、先の事考えたら絶対その環境にいちゃだめだとおもいます(´•ω•̥`)
    彼氏さんといたらはるかさんもつらいしせっかくしっかりしてるのに本領発揮できないというか、悪循環に陥るだけな気がしてしまいます💦
    まだ生まれるまで時間ありますし、ストレスにならない程度に考えましょ(;Д;)(;Д;)!自分の実家帰れるなら帰りましょ!信頼出来る人味方につけて地盤固くです!

• 3月5日
  • はるか

はるか

ありがとうございます…
    私はしっかりして無いんです…
    私弱いんですよ、、。
    正直もう今すぐにでも離れたい
    です。距離を置くだけでもいい
    です、、少し1人になりたいです…
    彼が怖いんです。でも…。
    でも、出来たらそばにいて欲しい気持ちがあります…
    でも、それが不可能であれば諦めます、、
    この子は本気で守りたいです、、
    離れる時何も言わなくていいんですかね、、?

• 3月5日
  • たろす

たろす

しっかりしてますよ!自信もって下さい!
    一度離れた方がいいのには間違いないですね(´•ω•̥`)
    お腹の子を思うその気持ちがあれば離れたって大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)むしろ一緒にいて心乱されるより全然(´・ω・`)
    言わなくていいと思います👌それで連絡寄越さなかったらそこまでの男ということになるんじゃないですかね(›´ω`‹ )

• 3月5日
  • はるか

はるか

そうですよね…
    私はこの子守りたいです。私は気が弱いですけど守りたい気持ちはでかいです。
    子供出来てから色々気づくって遅いですよね…

• 3月6日
  • たろす

たろす

大丈夫ですその気持ちがあれば守れますよ!
    全然遅くないですよ!むしろ早くこうやって色々考えてると思いますよ👌(*ó▿ò*)
    今だってお腹の中で赤ちゃん守ってるし凄いことなんですよ~余談ですけど私は産婦人科の先生に 生まれる前からお母さんしてるんだよ って言われて色々ネガティブマインド吹っ飛びました笑 でもほんとその通りだと思います✧✦

• 3月6日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😭
    涙出てきました…
    頑張ります!!そうですよね。
    この子の為に考えたり、お腹さすってみたり、栄養のあるご飯食べるって母親ですよね。
    1つの命を育てるって本間に凄い事ですよね!
    エコ見るたんびに嬉し涙が出てきます!♡

• 3月6日
  • たろす

たろす

お腹の子も幸せだと思います( ˘ᵕ˘ )
    ただ今大事な時期だから安定した環境に落ち着けるといいと思います*̣̩⋆̩

• 3月6日
  • はるか

はるか

実家に少し帰ります…
    多分LINE来てもボロくそ言ってくるとは思うんですけどね…笑

• 3月6日
  • たろす

たろす

それがいいと思いますよ!
    ボロクソに言われる筋合いないので言われても落ち込まないで下さい💪

• 3月6日
  • はるか

はるか

ありがとうございます…
    こうやって聞いて頂けるだけで
    心強いです!本間に😭

• 3月6日
ずぼらママ🌴🌺

私も一年付き合って子供が出来て、旦那と距離置きたいと思ったことは何度もあります。でもきょりをおくぐらいなら別れた方がいいと親にも言われました。子供のためにも自分のためにもよくないらしく。
不満があるならお互い話し合った方がいいと父に言われました。子供もいる訳だし……

まぁそんな感じで言われ、旦那と今でもなんとか続いてます……‪‪💦‬

• はるか

はるか

ありがとうございます…
    そうですよね、、中途半端な関係が良く無いですよね…
    妊娠してからほぼ毎日喧嘩で…それがもうのすごく辛くて…
    彼の覚悟って産むだけが覚悟なのかな?って最近思い始めて…
    母にも相談はしてるんですがもし未婚でシングルマザーになるなら認知はしてもらいなさい言われたんですがもうどうしたらいいかわならなくて…出来たら一緒にいたいです、、

• 3月5日
ずぼらママ🌴🌺

私もかなりそれで悩んだんですが、(思い出すと涙が(゚o゚)w‪‪💦‬)

旦那に辛い時は
旦那の胸で泣きました笑笑

喧嘩になるのは
自分の時間旦那と二人っきりの時間がなかなか作れない、または無くなってくる、からだと私は思います。私がそうでした‪‪💦‬(´;ω;`)こんなお腹でお風呂もゆっくり入らないし規則正しい睡眠もろくに取れず旦那の仕事へ行くのに弁当も眠くて作れないし、って感じでした笑笑

まぁこんな感じで妊婦は、ストレス溜まって好きな人に八つ当たりしちゃうんですよね…笑笑

• はるか

はるか

確かに…
    二人のお時間って大事ですよね…
    妊娠してから昔よりも話し合いが
    出来なくなりました…
    お互いがお互いに否定ばかりの話
    しで何も噛み合ってなくて…
    彼の親には結婚どうするの?って
    言われるたんびやんなってきて、、

• 3月5日
ずぼらママ🌴🌺

妊娠の体の不満(睡眠不足)のことを彼に訴えても聞き流されました私の場合。なんでんかってくれんのん辛いのを、旦那やろ?親になるんやろ?って言ったらそんなん言われてもわからんし。なにしてほしいかぐたいてきにいってくれんにゃわかるわけないやんって言われました(☆^ー゚)vワロスwwww辛い時辛いってはっきりいった方がいいみたいです!

• ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

なんでわかってくれんのん、でした‪‪💦‬誤字があります‪‪💦‬2行目です。

• 3月5日
  • はるか

はるか

大丈夫ですよ(*- -)(*_ _)

1度彼と話して見ます!!
    辛いって言ってみます!!

• 3月5日
ずぼらママ🌴🌺

妊娠中は、沢山我儘、弱音できるだけ吐いてください!あとアレしてほしいと具体的に説明してあげたらいいと思います!一番いいのは泣くことだと……辛い時はないてスッキリした方がいいです!

がんばって!♥️(ノ´³`)ノ ㄘゅ♥️

• はるか

はるか

やってみます…
    もしそれでも彼が何もしてくれない場合はもう決断します…

• 3月5日
あやこはるる

私は妊娠7ヶ月で彼から結婚はしたくないと言われました。
それまでは結婚して一緒に暮らす話をして、親にも挨拶が終わっていました。
彼に結婚できないと言われて、距離を置く事も話し合いましたが、私はきっぱりお別れしました。ただし、彼には認知する事を条件にしました。
認知は自分の為ではなく、子供の為です!!
絶対に認知させた方がいいと思います。
産まれるまでは、子供と一緒に死んだ方がいいかもしれないと思うほど悩み苦しみましたが、産まれてからは憎い相手の子供でも可愛くて愛おしくて仕方ないです。
せっかく自分を選んで来てくれた子を守るべきだと思います。
とはいえ、自分の人生は自分で決めなくてはならないと思うので、後悔しない選択をして欲しいです。
私は一人で産むことを決めて良かったです。もし、彼と無理に結婚しても信用出来なくて結局壊れてしまったと思うからです。
これから子供には父親が居なくて辛い思いをさせてしまうかもしれないですがその分愛情たっぷりに育ててあげたいです。

• はるか

はるか

ありがとうございます…

やはり、そうですよ、、
    子の為なんですよね…
    この子の幸せは第一に考えてるつもりなのにこの人と居ると辛くて、、。
    このままここにいると苦しくて…

別れようと言うと何も話を聞いてくれない人で…
    先に認知の話をした方がいいんですかね、、?

• 3月5日
  • あやこはるる

あやこはるる

別れ話しも聞いてくれないんですね…
    認知の話しなんてしたら、すごい怒りそうですね。。。
    私は第三者を入れて話し合いをしましたよ!!
    親が難しいなら弁護士とかに相談してみるのも方法です★法テラス使えば無料ですし!
    子供産まれたら妊娠中より大変になるのに、無理して一緒にいる必要ないと思いますけど、お金は絶対必要になるから、そこは考えた方が…
    認知してもらうのも養育費もらう為です!!
    まずは一緒になるにも別れるにも、きちんと話し合いできるようにしたいですね(。´・ω・)

• 3月6日
  • はるか

はるか

やはり、第三者必要ですよね…
    母に頼んでみます…
    何も聞きいれてくれないのが1番
    しんどいです…
    話し合いしたいのに逃げるだけで、
    昨日も逃げてて、
    ずるいですよ。

• 3月6日
  • あやこはるる

あやこはるる

私も妊娠中、独りで育てる事になった事で鬱になってしまってシンドかったです…
    でも、産まれたら育てる事に必死でどうでもよくなりました!笑
    せっかく自分を選んでくれた赤ちゃんなので、前向きにお金の事も考えて親に相談してみたらいいと思います!
    私も親に頼りっきりです。
    親に、産まれる前はシングルマザーなんて恥ずかしいって言われたりもしましたが、実際孫に会ったらコロッと変わって、とっても協力してくれます!

• 3月6日
  • はるか

はるか

ありがとうございます…

親や周りや市役所の方とかに
    ご相談した方がいいですよね、、
    今親とも話していまして、、
    この状態なら結婚は認められないね
    とは言われてます…
    ただ、認知は最悪強制認知を考えて
    おります、、
    市役所の方とかにも相談をしてます、、
    少しずつシングルになるのにも覚悟がだんだんと決心ついてきました。
    頑張ります!!!

• 3月7日
  • あやこはるる

あやこはるる

親と話せるなら、きっと大丈夫ですよ!!今は反対してても産まれたら味方になってくれますー笑
    シングルになるには、お金の事と子供に辛い思いさせることを覚悟しなくてはならないと思います。
    だから、絶対に産んだ方がいい!という気もありません。もちろん授かった命だから産んで欲しいとは思いますがはるかさんが決めるべきだと思います。
    「きっとあなたは覚悟を持って産んだと思うけど、これから楽しい事がある以上にあなたにも子供にも辛い事があると思う。それを経験して本当の覚悟になるから、いい加減に頑張りなさい」と助産師に言われたのですが、本当にそう思います。
    産む!!って決めたら、子供の為にできる事は沢山あるので、それに向かって行動すれば大丈夫ですよー꒰*´∀`*꒱!!

• 3月7日
ミミ

この人を選んだのは自分なんだ
後には引かない!って強い思いで子供を育ててます
付き合ってた楽しい時間は一瞬で苦労のが多いです
彼の両親は子供について何と言っているのですか?
例え別れたとして無収入で子育ては厳しいです
でも籍を入れないまま子作りしたのは未婚の母という覚悟があったのかな、、

• はるか

はるか

そうですよね、
    ありがとうございます😭
    選んだのは私なんですよ。
    悔いをしても仕方ないですよね…

彼のは親は彼の本当の姿って言えばいいんですかね、
    彼が働いてるんだから働かなくていいのよ?
    結婚いつするの?って感じです。

彼に借金がある事を知らないからそうはゆってくれるんですが私が働かなきゃ共倒れするのは目に見えてるんですよ、、。
    なのに彼は現実を見ない。今を見てるとか言う割にはパチンコ行くんです、まだ勝つならいんです、負けるんです、パチンコで借金作ってるこを自覚してなくて意味が分からなくて…
    でも、それを言うとめんどくせーなとかお前の態度がうぜーだよとかそいう暴言を大声で切れるんです、てめーのその態度のせいでこっちはいつもイライラしてんだよわかんねーのかよって言われるたんびに涙出てきたり、時には子供いなかったらとか最低な事を思ってしまうんです…

• 3月6日
ミミ

とりあえず籍を入れてもらいましょう
戸籍に残すのです
彼にとって最高の彼女を演じましょう
プラス思考、ポジティブ、お金の話しない等
今別れたら金銭的に損です
借金はかなりありますか?
出産後すぐにでもさりげなく両親に借金あるから不安だは〜って伝えてみては?
目の前の可愛い孫に会えなくなる日がくるかもしれないと思えば両親が動いてくれるのでは、、
とりあえず離婚は3歳くらいまで我慢したほうが良いと思います

• はるか

はるか

結婚は彼とはすぐには出来ません。
    それだけはどうしてもしたくないです、、。
    子供の為かも知れなくても結婚だけは彼とは考えられないです、

• 3月6日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね
    じゃぁとりあえず何も考えないで
    妊娠生活を満喫して下さい^_^
    これからどんどんお腹が大きくなってボコボコ胎動を感じるようになるとすごく愛しくなりますよ^_^

• 3月7日