※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。首が据わった時期や寝返りをした時期、ハイハイを始めた時期など、いくつかの時期について教えてほしいとのことです。よろしくお願いします。

今後の参考に教えて下さい❤
数個だけでも構いません✨

①いつ完全に首が据わりましたか?
②いつ寝返りをしましたか?
③ハイハイをしだしたのはいつですか?
④歯が生え始めたのはいつですか?
⑤離乳食を始めたのはいつからですか?
⑥哺乳瓶やおもちゃの消毒をやめたのはいつですか?
⑦日帰りで初めて遠出をしたのはいつですか?
⑧ベビーベッドの方はいつから一緒に寝始めましたか?
 また、お子さんはすぐに慣れましたか?

たくさんありますがよろしくお願いしますm(_ _)m❤

コメント

딸기바나나

①3ヶ月 ②3ヶ月 ③〜⑦はまだまだです! ⑧ハイローラックでずっと寝かせてます!2ヶ月くらいまでは隣に布団引いて寝てました!

deleted user

①3ヶ月です
②4ヶ月になる手前です
③まだです
④まだです
⑤5ヶ月です
⑥離乳食と同時にやめました(5ヶ月)
⑦6ヶ月です
⑧夜はいまだにベビーベッドですが、早朝に起きた時は添い寝してます。どちらでも寝てくれています。

こんな感じです(^_-)

🧸‪🤎

①3ヶ月頃
②3ヶ月の終わり頃
④6ヶ月のとき
⑤5ヶ月と1日
⑥8ヶ月頃

覚えてる範囲でこれぐらいです!

ばっち~ママ

①3人共4ヶ月になる少し前くらい
②長女忘れて次女は4ヶ月、三女4ヶ月半
③忘れました
④長女は1才過ぎてから次女は8ヶ月
⑤みんな5ヶ月過ぎてから
⑥1歳半くらいかな?
⑦長女は記憶なし。次女は4ヶ月で沖縄へ
⑧夜は布団で寝てました

曖昧ですみません😢⤵

QP♡

①首すわり3ヶ月
②寝返り3ヶ月
③ハイハイ5ヶ月
④歯9ヶ月
⑤離乳食6ヶ月
⑥消毒1歳
⑦遠出6ヶ月
⑧ベビーベッド3ヶ月

こんな感じです😊💓

mako

①首すわりは3ヶ月終わり頃
②寝返りは首すわりと同時くらい
③ハイハイは7ヶ月頭から
④歯は8ヶ月初めから
⑤離乳食は5ヶ月になると同時
⑥消毒をやめたのは離乳食開始頃
⑦遠出はどのくらいかわかりませんが…初めての遠出は4ヶ月初めに帰省した時です。
⑧まだベビーベッドで寝かせています。ベビーベッドの対象年齢や体重の上限まで使うと思います。

るんママ

①2ヶ月半
②3ヶ月
③9ヶ月半
④5ヶ月
⑤5ヶ月半
⑥8ヶ月
⑦3ヶ月
⑧ベビーベッドなしです。

うちの息子の場合は
これです(o´・ω-)b

ゆき

①2人とも3ヶ月半
②上の子4ヶ月半、下の子7ヶ月半
③上の子8ヶ月、下の子9ヶ月
④2人とも6ヶ月くらいだったと…
曖昧ですいません😅
⑤2人とも5ヶ月になった日から
⑥哺乳瓶使ってる間は
消毒してました!(1歳前)
おもちゃはいろいろなものを
舐め始めたら
消毒しなくなりました😅
⑦日帰りでの遠出よりも
泊まりの旅行の方が
早かったです💦
上の子8ヶ月、下の子6ヶ月
⑧上の子3ヶ月でベビーベッド
使わなくなったので
その時から一緒に寝てます
下の子は最初から一緒に寝てます!

ばなな

①3ヶ月半
②3ヶ月
③8ヶ月(ズリバイはほぼしなかったです😅)
④4ヶ月半
⑤5ヶ月
⑥7ヶ月
⑦6ヶ月
⑧ベビー布団で、7ヶ月から一緒の布団です‼

はんぶんお月さま

①3ヶ月
②4ヶ月になる少し前
③8ヶ月
④8ヶ月
⑤6ヶ月になる少し前
⑥離乳食開始してから
⑦5ヶ月
⑧最初からベッドインベッドで添い寝

ちな

遅くなった上にまとめてですみません!
とても参考になりました❤
やはり個人差が大きいのですね…✨
回答下さった皆様ありがとうございました‼