※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

前の病院と新しい病院で排卵日の診断が違います。どちらが信頼できるかわかりません。生理直後にタイミングを取ることを検討しています。

今日、セカンドオピニオンで違う婦人科に行ってきました!

もともとの病院ではエコー検査で排卵日はD13-14日と言われていました(あまり基礎体温表は見てくれない先生でした)。

今回の病院は生理痛で行ったのですが、基礎体温表を見てもいました。もっと早く排卵してるよ。生理終わったら(D6)もうタイミング取って良さそうだよ!(D10ぐらいで排卵)と、基礎体温表をとても良く見てくれました。

けど、前の病院はエコーしてるし…。どっちが正しいのか( ・ั﹏・ั)排卵検査薬もD13頃に強陽性になります。

とりあえず今回は生理直後にもタイミングは取ってみようと思いますが。皆さんはどちらの方が信憑性高いと思いますか??

コメント

みーみ

エコー検査の方が信憑性あると思います!新しい病院ではエコーはしてもらえなかったのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー。D12ぐらのエコーでまだ排卵してなかったんですよね…。

    生理中だったのでエコーはしてないです💦

    • 3月5日
  • みーみ

    みーみ

    生理中と書いてありましたね💦すみません!
    でも排卵検査薬も13日あたりで陽性になるなら、やはりエコーの方が正しいかと😊基礎体温表も一つの指標にはなるとは思いますがあまりあてにもならない気がしてます💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!今回は早めにタイミング取りつつ、排卵日まで頑張ってみます👊!!

    • 3月5日
  • みーみ

    みーみ

    頑張ってください😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました(^^)

    • 3月5日