※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

太田市の岩崎医院に通われている方いますか?

太田市の岩崎医院に通われている方いますか?

コメント

トムママ

以前妊活で通っていた時期がありました。
ただ、妊活で通っていたので先生の専門外ということもあり、治療の流れや内容などが若干不明瞭だった記憶があります。
また、先生がシャイなせいか小声で早口で何を話しているか分かりずらいところも…私はその後紹介状を書いて頂き他の不妊治療専門の医院に転院しました。
しかし、何よりお産は専門で老舗ですし、お産に関しては他の方に聞くと評判がよいですよ。
求める治療内容にもよるかもしれませんね。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。

実は今、私も妊活で通い始めました。

先生は確かに早口でわかりにくいですね。その中でも丁寧に対応していただけていますが、受付の方々と合わず。
    他の病院もそうなのかなっと思いながらも、毎回受診や電話がストレスで…

そんなこともあり、他の病院も考えていますが、先生の評判はいいので、悩んでいます。

• 3月6日
みーたろ

上の方への回答みました(^^)
今現在通っているわけではないんですが、こどもたち3人岩崎さんで出産しました。
3人目を去年出産したのですが、上2人のときとは事務さんがガラリと変わっていてわたしも、対応が悪いな、感じ悪いなと感じてしまいましたm(__)m
ですが先生や助産師さんはみなさんとっても親切で優しかったので3人ともとても満足な出産ができましたが…✨
受付の件、そう感じたのはわたしだけではなかったのかと思い、つい回答してしまいました。m(__)m

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    3人とも岩崎さんで出産されたんですね。

共感いただけて嬉しいです。
    毎回嫌味を言われ、この前は電話で泣きそうになりました。

私はまだ妊活のため、助産師さんとは関わってないですが、出産に関しては評判いいし、先生も良さそうなのですが、、、

• 3月6日
  • みーたろ

みーたろ

すこし今更の返信になってしまいましたが…
    みなさんの回答みて、受付の方の対応で同じことを思ってたんだなぁとすこし安心しました😅笑
    わたしも毎回次回の予約を取るたびにぶつかってました。笑
    けど受付の方と接するのは予約や会計など本当にわずかです!
    お産や入院中の様々なことを考えると、わたしはやっぱり岩崎さんがオススメです(^^)
    先生も助産師さんも本当に優しいです。
    ですが妊活中とのことなので、嫌だなぁという気持ちがストレスになってしまうようなら良くないですよね…心配です😢
    ご主人ともよく相談してみてください(^^)

• 3月9日
  • あこ

あこ

ご連絡ありがとうございます。
    共感いただけて、嬉しいです。

そうなんですよね、それほど関わらないと思うんですが、、、

病気ではないし、子どもが欲しい気持ちはありますが、なんだかいろいろ否定されているようで…

• 3月9日
  • あこ

あこ

少し考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
トムママ

そうですか、先生ご本人より受付の方でお困りでしたか!
私も通っている最中にちょっと気になっていました。冷たいしつっけんどんだった記憶があります。
妊活は成果にヤキモキしたり、薬を使い始めるとホルモンバランスからか情緒が不安定になったりして予想以上にメンタルが弱ります。ちょっとしたことでもこたえますよね!
私は年齢もあってその後東京の病院まで転院しましたが、県内県内であれば高崎の佐藤病院も評判がよいですよ!
紹介状は快く書いて頂けましたよ。

• あこ

あこ

ご連絡ありがとうございます。
    そうなんですよね、自分も妊活始めてわからないことばかり。
    いろいろ過敏なのかもしれません…
    自分にも問題があるんだとは思いますが…

東京まで通われたんですね。

• 3月7日
RioMama

臨月の妊婦です
藤井レディースクリニックから岩崎医院に転院しました!
藤井の受付の人は当たり障りない感じでイラッとすることはありませんでしたが岩崎の受付の人はちょっと言い方が悪い時ありますよね!
私は産休入れるまで平日仕事していたので検診を土曜日にしてほしいと言ったらすごく嫌な顔してどうしても土曜日じゃなきゃダメなの?と言われました。
私も感じ悪いな〜と思っていました(*_*)
でも何もない時は普通に接されるので相手がちょっと気分屋なんだなと思って大人な対応してます(笑)

先生は小声ですがエコー撮ってる時の先生はすごくニコニコしていて赤ちゃんが好きなんだなと思えます(*´ω`*)

私は藤井の時に検診がセカセカしていてなかなか自分の質問が出来ずにいて不安になって転院したので、診察の内容も大事だと思うのですが、、、(;_;)
上手くまとまらなくてすみません( ノД`)

• あこ

あこ

藤井クリニックは有名ですが、そこから転院されたんですね。
    そうなんですよね〜〜
    嫌な言い方が気に障ります。毎回だと、この人なにがしたいの?八つ当たり?と思ってしまいます。

先生は、ゆっくり接してくれるのでいいですね。

• 3月7日
  • RioMama

RioMama

藤井は有名ですよね!
    患者さん?が多くてすごく診察が早いんですよ(^^;)
    私もそう思ってました(*_*)
    言い方がキツいというか自分の思う通りにならないと機嫌悪くなるタイプって感じですよね(-_-;)

• 3月7日
  • あこ

あこ

なるほど
    有名だから、人が多くて、セカセカしてる感じなんですね。

わかります。
    やっぱり変えようかと思います。

• 3月7日
  • RioMama

RioMama

そうなんです😔
    それが気にならなければいいんですけどね😓
    先生は優しかったし受付の人も岩崎の受付の人みたいな感じの人はいませんでした!
    ストレスは良くないですからね😥
    私も割り切ってるつもりですがやはりイライラします😅

• 3月7日
  • あこ

あこ

気にしないように
    私にも非があると思ってはいますが…
    難しいですね

• 3月8日
さ

岩崎医院で出産しました!
他の方へのコメント見ました!
確かにちょっとキツめの人いますよね。全員受付の方ダメですか?

どの産婦人科に通おうか迷って評価を見たら、他の産婦人科について「受付が…」みたいなコメントあって、岩崎はいい方なのかなぁとは思ってました💡
先生小声だけどいい人だし、看護師さんがいい人多いですよー!

• あこ

あこ

出産されたんですね。
    2人とも苦手です。

いい方なんですね。
    いい先生と看護師さんが一番と思うのですが、毎回受付でやられるかと思うと、どこまで我慢するべきか悩んでます。

• 3月7日
  • さ

受付、3人いますよ!
    そんなに酷いんですか?
    最初は私もちょっと冷たい…って思ってましたが、だんだん大丈夫になりました。
    が、そこまで不快でしたら無理することないかもですね😢

• 3月7日
  • あこ

あこ

3人ですか?
    まだ2人しか会ってないかもです。

私に非もあるとは思うのですが…

いろいろ調べて悩んで探してみた所なので、悩むところです。

ありがとうございます

• 3月7日